※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

初節句のお祝いについてです。親達をよばずに自分達だけでお祝いをしたかた、どんなことをしましたか?教えて下さいm(__)m

初節句のお祝いについてです。親達をよばずに自分達だけでお祝いをしたかた、どんなことをしましたか?教えて下さいm(__)m

コメント

miccoman

兜飾りを飾って、写真撮って、ご馳走作って写真とって、夫婦で乾杯しました(笑)
当時3ヶ月だったので本人もキョトンって感じで。
後日その写真を両親にメールで送っただけでした〜

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    ごちそうはどんな物をつくられました?みなみに兜は贈られたものですか?

• 4月6日
WVYukI

うちも兜飾って、写真撮ってご飯食べて、私は、嫌いなので食べませんでしたが旦那は柏餅たべてって感じでした( ^ω^ )
長男は4ヶ月だったので親だけが喜んでいましたが…😅
今年は次男が初節句ですが、同じ感じでしようかなと思ってます٩꒰。•◡•。꒱۶
ただ、ちょこまか動き出しているので、兜や飾りも触りたいだろうし兜との写真はきっとグタグタになると思ってます笑

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    家でされたんですか?外でのお食事ですか?

• 4月6日
  • WVYukI

WVYukI

自宅でしました٩꒰。•◡•。꒱۶
    というのも子供がロタの予防接種の副作用でかかってしまったので、人の多いところはドクターストップかかってしまったので…
    連休で人がいっぱいというのもあるので丁度よかったかもしれないですが(。>皿<。)
    あと、うちは旦那が休みの日は旦那がご飯作ってくれ、長男のときは私が作る予定だったのですが結局旦那が休みだったので作ってくれたので普通のご飯だったと思います(´◡`๑)
    私はお稲荷さんを反対にして鯉のぼりみたいに飾り付けと煮物する予定でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 4月6日
  • あさまま

あさまま

ありがとうございます♥
    素敵な旦那様~🙆
    ごはん、参考にさせてもらいますー💋

• 4月7日
  • WVYukI

WVYukI

そんなことないですよ٩꒰。•◡•。꒱۶
    クックパッドや料理本見ればたくさん種類あると思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    私は料理上手ではないので毎日クックパッドや料理本に頼りっぱなしです😓

• 4月7日