※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お金・保険

子供2人と離婚予定、収入なし。家賃45,000円(リフォーム中)、43,000円(未リフォーム)。どちらを選ぶか悩んでいます。築30年の平屋建て。どうしますか?

これから離婚予定の子供二人いて来年こども園か保育園入園予定です。
今専業主婦の為収入はありません。
15万くらいの所で考えているのですが家賃45000円(室内全面リフォーム中、実家から少し離れてる)と43000(実家近くでリフォームしてない)の所で迷ってます😣
どちらも築年数30年くらいの平屋建てです。
みなさんならどうしますか(><)参考にさせて下さい☆

コメント

しーくん

悩みますね💦少し離れているというのは、どのくらいの距離なんでしょうか?
もし、こども園か保育園の候補があるならその場所も含めて考えますかね💦

• maai

maai

コメントありがとうございます。45000円の所は実家まで車で5分くらいで、安い方が徒歩2.3分位です☆
    こども園までは安い方なら車で5分位で高い方は10分位になります😣 離婚して実家まで歩いていける所の方が子供達にとっていいかなと思いますが部屋が本当昔のままで💦今日リフォーム中の所を見たのですが悩んでしまいました😭

• 8月24日
  • しーくん

しーくん

両方みたら、悩みますがリフォームしてる方に気持ちが傾いたりしますよね😅
    実家も園も近いに越したことはないと思いますが、a.yuさんも仕事始めて疲れて帰ってきたときに少しでも落ち着ける方がいいかなと思います!

• 8月24日
  • maai

maai

そうですね( * ॑˘ ॑* )⁾よく考えてみます❣本当にありがとうございました☺❤

• 8月24日
Nachi♡MAMA

実家ではなく、保育園に近い方にします❗
朝のバタバタを少しでも緩和したほうがお子さんのためにも良いですよ✨

• maai

maai

こども園と実家近い方がリフォームしてない方なんです☺
    保育園はまだ目処がたっていないのですが朝のバタバタ考えるとそうですよね😣*°
    2人ともなると5分でも貴重な時間になりますもんね😭
    参考になります!!ありがとうございます☺❤

• 8月24日