※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ丸
妊娠・出産

来月の予定帝王切開が37週1日で、先生は2人目も早くするよう勧められているが、不安です。早すぎるでしょうか?

来月の4日に、37週1日で帝王切開予定なんですが、早すぎないですかね??一人目が予定帝王切開が早くに陣痛が来てしまったので、2人目も早くしようって先生はいうのですが…なんか、不安です。

コメント

taso

あたしも来月帝王切開予定です‼︎
全前置胎盤なため35週〜37週が一応限界と言われてます?
なので最高37週を目指してます。
早産ではないですが赤ちゃんは帝王切開の場合は呼吸がすぐには整わないので保育器に入ると説明受けています‼︎
自然分娩の場合は赤ちゃんは自ら出てくるので呼吸がしやすいみたいです。

チビ子

6月に二人目を予定帝王切開で37週3日で出産しました。
一人目は42週すぎても出てくる気配がなく帝王切開になりました。

一人目42週で3480g。二人目37週3日で2300g。でした。私自身小柄なのでこんなもんって先生には言われていて、検診中も小さめ小さめと言われ早く出すのは心配でしたが陣痛きたらマズイから…と。37週は産まれても大丈夫な週ですし、身体の機能は完成されていて後は脂肪をつけるだけの時間みたいなので大丈夫かと。

検診で小さめとか言われていなければ、さらに大丈夫だと思いますょ。楽しみですね。手術の恐怖もあるし術後しんどいですががんばってくださぃね。

チビ子

ごめんなさぃ。一人目42週で2480gの間違いです(>_<)

キリ丸

全前置胎盤は、早めにって感じなのですね。35週からなんですね。37週まで、頑張れるように祈ってます
、お互い頑張りましょうね。

キリ丸

ありがとうございました。1番はやっぱり赤ちゃんの体重が心配なんですよね…今んとこは標準なので、大丈夫かとは、思うのですが…先延ばしにして陣痛が来てしまったらそれも大変だから、早めが良いのでしょうね。

taso

あたしは32w1500gです☆
既に赤ちゃんは37wで出産しても
体重は足りないので一緒に退院は難しいと言われました(^^;;
ですが産まれてから周りと変わらないくらい成長するなど体験談で聞いているので心配は心配でも
こればかりは仕方ないなと思うので産後の成長が楽しみです‼︎

赤ちゃんは思ってる以上に生命力もありますし強いと思いますよ☆

頑張りましょう!