※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

34歳長男地元で転職を考えてる主人…皆さんなら賛成しますか?💦地元は九州…

34歳長男地元で転職を考えてる主人…皆さんなら賛成しますか?💦
地元は九州の田舎です、今は関東で正社員で働いています。子どもは2人おり上の子は幼稚園に通っています。今の会社は家賃補助もあり家賃が0円です、そのおかげもあり私が働かなくても貯金が出来るぐらいです!でも子どもの将来の為にも下の子が3歳になったら保育園か幼稚園に預けて私もパートで働く予定でした😊

義母が癌になり長くないようです。実家には曽祖父曽祖母義父義母の4人で住んでます、義母以外はみんな今の所元気です!!
義母が長男である主人に自分が死んだ後が心配だからこっちに帰ってきてほしいと言ってきました。
そこで主人は転職しようかなと言い出しました。
正直地元は田舎なので今よりも年収が下がります。そして義母の帰ってきてイコール同居や曽祖父達の面倒を見て欲しいと私は解釈しました💦
私の意見としては今と同じ年収であれば帰るのはいいけど、下がるのは困る、義父と同居は長男だし自分が50歳ぐらいになって子育ても落ち着いたら仕方ない諦めて同居しようかなとは思ってる。けど、今は子育ても忙しいしもし年収も下がるのであれば私も保育園に2人預けて働かないといけない、それなのに曽祖父達もよろしくなんて言われても困る。そして田舎の頑固な曽祖父曽祖母なのでなにかとめんどくさい人達です、息子である義父でも同居はストレスだと言ってるのに私に丸投げされそうで嫌です。
なので私としては主人は転職したら親もいて友達もいて良いことあるけど、私は地元ではないので友達も親もいない仕事もしないといけない、曽祖父達のこともみないといけないかもしれないと辛いことばかりなので嫌だと反対してます。
それでも長男だから仕方ないのか?考え過ぎて昨日も寝れませんでした…

コメント

なな

義母が癌で長くないと言われたら、義母に強く言えないですが……
実の息子(義父)が親と居るなら今すぐでなくてもいいと思います……😣もっと子供たちが自立してからで……
縁起悪いですが義父1人とかになってからでも…と思います。すみません💦

お子様も小さい時にすべてみーさんに乗っかってきそうですし😢

ほかにご兄弟はいないですか?
正直、34歳で現在と同じ条件で仕事を見つけるのは難しいと思います……。
保育園だってすぐに入れるかわからないですし……。

私はそのまま反対でいいと思います🙌
長男だから。は私の中では関係ないと思ってます😂
動ける家族が動けばいいと思います。
うちも長男ですがあと2人弟妹がいるし、どっちも独身実家暮らしなのでそっちに任せるつもりです😑

  • みー

    みー

    ありがとうございます、私も義父1人になってからで良くない?と思ったんですが、義母は曽祖母達を何故か私によろしくと言ってくるんです😣

    姉と弟がいます!どちらも県外に住んでて弟は既婚で姉は独身ですが親の介護はしたくないと話になりません…😔

    • 8月24日
  • なな

    なな

    親不孝な姉弟ですね……
    自分の親なのに😑
    結婚してないなら姉がみるのがいいと思いますが、みんな無理ならお金出し合ってヘルパーなど雇うほうで話し合ってみてはいかがでしょうか?

    子供2人連れて見知らぬ場所での子育てなどはみーさんにとってストレスですし、ママがストレス溜まると子供にも悪影響です……。
    その辺踏まえて旦那さんを説得してみてはどうでしょうか?
    私なら最悪、旦那ひとりで帰れば?ってなっちゃう感じです😅同じ働くなら今の場所のが職も見つかりやすい・環境変わらない・介護なしってなるとひとりで子育てのがよっぽどマシです…

    • 8月24日
  • みー

    みー

    そーなんですよ😅

    私も思いました、介護のストレスを考えるとひとりで子育てした方がストレスが少ない気がします💦

    やっぱり主人には地元に帰るのは反対と再度言おうと思います!

    • 8月24日