※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

エレベーターのない3階建てアパートに引っ越すことになりました。子育て中の方、ベビーカーは敷地内平面駐車場に置く予定です。工夫を教えてください。

散々迷った挙句、3階建てアパートの3階、エレベーターなしの物件に引っ越しすることに決めました‼️

エレベーターなしで子育てしている方、どんな工夫をされてますか?

とりあえず、出入り口すぐの敷地内平面駐車場があるのでベビーカーはそこに置こうと思っています🤔

コメント

ちゃそ

3階エレベーターなしですが、かなりしんどいです😂
私はいつも車ですが、買い物行ったら荷物持って上がって、息子連れて上がって2往復ですね😭
2階に住んでた頃より外出少なくなりました😂
2人目妊娠中で体力なくて尚更外出が億劫です🤣

• もこ

もこ

コメントありがとうございます。
    旦那さんもすごく協力してくれる人なので重い買い物は任せようと思います💦

• 8月25日

ベビーカーは車に乗せっぱなしです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
子どもと2人で買い物に行く時は持てる分しか買わないように気をつけてます!
醤油とか重たいものは夫が居る時のみで、一応コープも契約してるのでそっちで頼むことも出来るようにしてます\( ö )/

• もこ

もこ

私も子どもが一緒の時は重いものは避けるようにします!
    宅配してくれるネットスーパーも調べてみます✨😊

• 8月25日
ここ

旦那さんがいるときに買い物に行けるなら大丈夫かと思います✨
私は4階のエレベーターなしに住んでますが2歳の子どもを抱っこして階段は重いですがなんとかいけてます😊

• もこ

もこ

大変なのは重々承知の上で決断したので経験者さんに大丈夫って言ってもらえると嬉しいです😭✨
    今から出産も控えてるので体力つけて行こうと思います😂

• 8月25日