※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、体重を戻す方法について相談です。運動が難しい状況で悩んでいます。友人は自然分娩後に体重が戻ったと言っており、自分が惨めに感じています。運動以外で痩せる方法はあるでしょうか。夜ご飯を減らしているが、お腹に肉がついていて運動が必要だと感じています。

帝王切開で出産された方、産後どうやって体重を戻しましたか?
帝王切開で出産してから5ヶ月経ちましたが未だに妊娠前よりプラス6キロ、お腹もかなり出ています。
自分でも本当にやばいと思っていて痩せたいのですが、傷のことを考えるとなかなか運動も出来ず。。
今日式場のフェアに行ったら「今何ヶ月ですか?」と聞かれました。たしかに妊婦並みにお腹が出ているのでそう思われても仕方がないですが、デリカシーのなさにショックです。
旦那には「運動しなきゃ痩せないよ、体動かせ」と言われます。そうしたい気持ちはあるのに出来ないのが悔しいです。私より後に自然分娩で出産した友人は母乳だしもう体重が戻ったと言っていました。自分が惨めになります。
帝王切開でも痩せられる方法はないでしょうか。夜ご飯は減らしたりはしてるのですが、お腹に肉が付きすぎていて運動しないと落ちないだろうなという感じです。

コメント

ママリ

私は2回は帝王切開で産んでます!
ダイエットしたいですがダラダラしてて太ったままなので実体験ではないですが…
傷があるとどうして運動できないんですかね?走ったり運動したりプールで泳いだり、なんでもできると思いますが☺️
帝王切開だと運動できないって発想がなかったです!

• ママリ

ママリ

傷痛みませんか?😭いまだに腹筋したりすると傷が痛くて😔
    でも走ったりとか他の方法なら出来ますね💦ありがとうございます!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

2〜3ヶ月くらいは激しい運動はやめたほうがいいかもしれませんが、5ヶ月なら大丈夫だと思いますよ☺️
    腹筋が痛いならお尻だけつけて手と足を浮かしてV字バランス?みたいにしてみたり、子供を抱いてスクワットするとか、あと、普段背筋をピンっとするように心がけるだけでもだいぶ変わってくると思いますよ!
    私もまだ4キロくらい戻らず、むしろあと7キロくらい痩せたいので頑張らないとです😫

• 8月24日
なちゃん

私はまだ体重戻ってないですが💧さすがにやばいと思い産後半年ぐらいから運動始めました😊💦💦
そのぐらいには傷も大丈夫だったのでビリーなどの激しめなのを息子が夜寝たあとやってます😭
私は食事制限しすぎると失敗するので、食事は少し減らしてるぐらいです。
ちなみに完ミです🍼

私は焦らず一歳までに体重と体型が戻ればって目標で頑張ってます😭

すぐ戻る人羨ましいですよね。。頑張りましょ😭

• ママリ

ママリ

人それぞれですが周りの友人は産んでもすぐ戻る人ばかりで羨ましいです。。
    私も一歳までを目標に少しずつ運動始めます!ありがとうございます!

• 8月24日
ⓝ

2人とも帝王切開で
妊娠中は1人目21kg、2人目15kg増えました。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
私は産後何もしなくても痩せるタイプではなく
ダイエット始めるまで全く痩せませんでした(>_<)
1人目のときはベビーカーで30〜40分散歩
なわとび
足パカ
ワンダーコアしていました!
今回は完ミなので
がっつり食事制限もしています!
1人目は10ヶ月かかって元に戻り
今回はあと4kgのところまでは減りました!

• ママリ

ママリ

産後3ヶ月で11キロも痩せたなんてすごいです!
    ベビーカーで散歩結構効きますか?
    私も全く痩せないので運動頑張ります💦

• 8月24日
  • ⓝ

友達の結婚式が10月にあるので
    必死にダイエット中です。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
    わたしも何しても痩せなかったのですが
    生理が復活したとたんにホルモンバランス整ってきたのか痩せ始めました!
    ベビーカー散歩効く気がします!
    体重は激減するわけじゃないですが見た目に変化が出るのが早い気がします!
    一緒に頑張りましょう\(´-`)/
    傷痛いときは無理しないでくださいね(>_<)

• 8月24日
ゆゆ

私は妊娠中とにかく体重増えすぎないように気をつけていたので、プラス7キロで出産し1ヵ月たたずに体重は元に戻りました。
ただ、なかなかお腹の脂肪は減らなかったので、2ヵ月過ぎたくらいから腹筋したりしてました!
もう5ヵ月経ってるので普通に運動しても大丈夫だと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

1ヶ月経たないで戻るなんて羨ましいです。
    そうですよね。腹筋は傷が痛むので出来そうな運動やります。

• 8月24日
haru

1人目11キロ増で帝王切開で産後特に何もしませんでしたし、完ミで育ててましたが1年近く経った頃には産前の体重に戻ってました。
体型は少しお腹ぽっこり感はありましたが、帝王切開は骨盤が広がらないから比較的元に戻しやすいと聞いた事があります。
もちろん体質や妊娠中にどれだけ増えたかというのもあると思いますが💦

2人目はプラス10キロでVBACしていて、完母で育てたんですが、母乳をあげてる頃は一気に痩せました。でも、卒乳した瞬間みるみる太りそのまま妊娠という形になり今回体重管理かなり気をつけてますがどんどん増え続けています😭