※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまる@0v0@
子育て・グッズ

娘の腕に傷を発見。託児所で付いた可能性も。明日先生に相談すべきか悩んでいます。

こんばんは!
お風呂に入れる時に娘の腕に写真の様な傷を見つけました(;>_<;)
朝着替える時はなかったし、託児所から帰ってからは痛がって泣くこともなかったので、もしかしたら託児所で付いたのかもしれません。
2回着替えさせたと言っていたのでその時かもしれないし、お友達と何かあったのかもしれないし…
こんな時、明日登園の際に先生に聞いてみるべきでしょうか?
それともモンスターペアレンツと思われるのであまりそういう事は言わない方が言わない方がいいですか?

コメント

m.エリ

あたしなら家に帰ったら傷が出来てたんですが、着替える時に傷ついてました?って聞きます!

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

コメントありがとうございます!
    やっぱり聞いてみた方がいいですよね?
    託児所行き始めたばかりでずっと泣いていたと言われたのですが、もしかしたら痛くて泣いてたのかもしれません(;>_<;)

• 4月5日
m.エリ

あたしなら聞きます😩
なんか見た感じだと噛まれた?っぽいです。
あたしもよく息子に噛まれますが、上の歯がはえてるので傷が2箇所つきます。
なんかあたしが噛まれた傷跡と似てるかなと思いました。
もし、噛まれたとしてそこまで赤く傷が深いのは相当強く噛まれたんぢゃないですかね😥

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

噛まれたんですかね(><。)
    赤みが強いから、これは痛かっただろうな~って思いました!
    噛まれたなら尚更痛そう((;>_<;)
    明日の朝聞いてみます!

• 4月5日
ssao

歯型のように見えますね!前歯だけ生えてる子に噛まれたときのようです。
それにしても赤みが強いし、気になりますね。私ならそれとなく聞いてみます(*^_^*)
でも言い方も難しいですよね。

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

託児所だから、いろんな月齢の子もいるからもしかしたらちょっと大きい子に噛まれちゃったかもですね(;>_<;)
    先生が引っ掻いて出来たのかもと思っていたので入園したばかりだし尚更聞きにくくて(^_^;)
    でも先生も気付かないうちにかもしれないので明日聞いてみます!

• 4月5日