※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式で、その場で抽選して、当たった人に1分間スピーチをしてもらうっ…

結婚式で、
その場で抽選して、当たった人に1分間スピーチをしてもらうってどうおもいますか?

知人がやるときいたのですが、
これって本当にその場の抽選なのでしょうか?

いきなり人前でスピーチして!と言われても
困っちゃう人もいると思うのですが、、。

やられたことある方いますか?
どうでしたか?

コメント

やったことないですが、私だったら嫌ですね。
もっとくだけた場所ならまだしも、結婚式で知らない人もいるし、言ってはいけないこととかあるじゃないですか😣

みかん

えぇー私ならすごいやだ‼︎
人前で話すの苦手な人もいるし。否定派が多いと思いますよ。

みろ

友人のときは抽選ではないのですが、話せそうな人にいきなり指名!って感じでしたよ😃
もうみなさん大人なので分別ある素敵な面白いお話しされてました✨

みーちゃん

結婚式なら絶対に嫌です。
しかも1分間なんて結構長いし、当たる人によっては場の空気が凍ってしまうと思います。冷めるというか、シラケると思います!!
送別会で似たようなことをしたことありますが、頭が真っ白になりました。

しょうけん

一分間というのがかなり嫌ですね(><)私もクジをひいて抽選してプレゼントをあげるっていうのをやりました。司会者さんが当たった人に一言しゃべってもらうのをやってましたが(^^;(私はそんなことしてほしいとは言ってません)私だったらいきなりってナシだと思います(><)

773

わたしの友人がやってました🤣
言われた方はめっちゃ驚いてて見てて可哀想なのと、自分じゃなくて良かったー!!!と思いました😂

あじぽん

1分間は長いですね💦
まだ一言の方が良い気がします🤔

絶対に嫌です‼️
お祝いしに来たのに嫌な思いをするなんて。
スピーチ得意な方ならともかく…

ママリ

弟が来月結婚式をあげるのですが、乾杯の挨拶をくじ引きで決めるらしいです^_^

くじ引きで抽選という名目ですが実際は仕組んでいて、当たる方を新郎新婦であらかじめ決めているそうです😅

そんなその場のノリみたいなのわたしなら嫌ですが😅

りー

姉が結婚式行った際にあったらしく、姉が当てられたらしいです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(笑)
今その話を旦那としててこの質問見つけたのでびっくりしました(笑)