※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

流産手術後の生理再開について、出血が早いか不安で病院に相談したが、生理は9月上旬から中旬に再開する見込み。再び出血があり、周期は25〜27日だったが、早く再開することもあるかもしれない。他の方の経験も知りたい。

流産手術後の生理再開について。
7月25日に稽留流産のため手術をしました。8/19に出血があり「生理にしては早すぎないか?」と思い受診しました。先生には「ホルモンの影響で出血しているかもしれないけど今は止まってます。子宮の状態から見て生理は9月上旬から中旬に再開するでしょう。」と言われました。
しかし、昨日8月23日にまた出血し、普通の生理のような量で出血が続いています…。
妊娠前の生理周期が25〜27日だったのですが、その周期でまた再開するものなのでしょうか?
先生からは9月に入ってからと言われていたので不安で、もう一度病院に行くか迷っているのですが、同じように術後生理の再開が早かった方はいらっしゃいますか?

コメント

ママん

術後5日間くらい出血してましたが術後から11日にはもう生理がスタートしました😅ずっと血が出てるようなもんでその月は貧血酷かったです💦

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!術後の出血からそのまま生理が始まったんですね💦先生にはご相談などはされてましたか?

• 8月24日
  • ママん

ママん

出血終わってからの内診でもう生理くるよ〜って先生の方から言われました💦

• 8月24日
  • さとみ

さとみ

そうだったんですね!回復が早かったんですかね!

• 8月24日
よもぎ*

わたしも流産の手術後しました。
術後の出血もありましたが、約1ヶ月くらいで普通に生理が来ましたよ!
いつもの生理よりも血がさらさらな感じでいつもより長めに続いていました💡

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!1ヶ月くらいで来たんですね!多分生理だと思いますが、私とさらさら?な感じでいつもより量は少ないです(^^;あまり心配しなくても良さそうですかね💦

• 8月24日
  • よもぎ*

よもぎ*

術後はホルモンバランスも崩れると言われたのでそのせいかもしれませんね😓
    お身体お大事にしてください!

• 8月24日
  • さとみ

さとみ

そうですね💦ありがとうございます😊

• 8月24日