※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食を食べない悩み。栄養心配で小児科に相談。よくあることでしょうか?

昨日のお昼から離乳食をほぼ食べません😭

かたくなに口を開かずで便秘が関係してるのかな
と思ってましたが大量に朝うんちした後の昼食も
食べませんでした( ; ; )

おっぱいは飲むのですが栄養が心配です😭

特に小さめで曲線ギリギリなので小児科でも
とにかく食べさせてと言われてます😭

こういったことってよくありますか?

コメント

はんな

急に食べなくなりましたか?
それともだんだん食べなくなりましたか?

10ヶ月だとそろそろ食べムラも出てくる時期ですし、
離乳食よりおっぱいの方が手軽ですぐにお腹がいっぱいになるから離乳食食べなくなるってこともあります。

離乳食食べないからといって、
直ぐにおっぱいあげたりしてませんかー?

  • A

    A

    ほんっと急で昨日のお昼からです!
    むしろ普段から食べても
    150グラムとかで元々
    小食ちゃんです😭

    すぐにおっぱいはあげてません!
    そこまでおっぱいマンでは
    ないのですが眠くなった時とか
    欲しそうな時だけあげてます!
    基本食後は食べないとおっぱいも飲みません!

    • 8月24日
  • はんな

    はんな

    そんな感じならば、
    気分とか微妙に体調が優れないとかだと思いますよ!

    何日か様子見でもいいと思いますし、
    好きなものがあれば、
    それをいつもより多めにあげてもいいと思いますよ!

    • 8月24日
  • A

    A

    やっぱそうかんですかね?
    ほんっとずーっと便秘で
    薬飲んでるのですが
    それでも便秘だったので
    お腹に溜まってるのも
    あったんですかね?😭💦

    バナナとお米せんべいは
    めちゃくちゃ食べるので
    それでいきます!

    ありがとうございます( ; ; )♡

    • 8月24日