※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、ダブルベッドで夫婦が寝ている場合、赤ちゃんをどこで寝かせるか悩んでいます。義母や友達はベビーベッドを使わないと言いますが、添い寝の危険性が気になります。夫が赤ちゃん布団セットを買って床に寝かせる提案をしましたが、実際はどうなのでしょうか?

赤ちゃんの夜に寝る場所についてです。
現在ハイタイプのダブルベッドで旦那と2人で寝ています。
両側壁にくっついてないです。

義母や実母や友達はベビーベッド使っておらず、すぐ使わなくなるよとか物置になるよとかいらないよと言われてて、購入しないつもりでいましたが、添い寝は突然死や落下などの危険だというのを見て、とても怖くなりました。

旦那に相談したら、赤ちゃん布団セット買って赤ちゃんだけ床に寝かせれば?と言われたのですが
それって実際どうなんでしょうか?

ダブルベッドで夫婦が寝てる場合は、皆さん赤ちゃんをどこで寝かせていますか?

コメント

うちも同じ感じで、横と下が壁くっついてないです💦

下に布団を敷いたら埃が全てそこに行っちゃうし、一緒に寝て転落とかも怖かったので、ベビーベッド買いました!

ちょっとしたベビーサークルにもなるので、何か家事をしたい時もそこに入れて遊ばせてます!

すぐ使わなくなるとは思いますが、中古で売ったり、私自身は姉妹がいるので、姉妹で使い回す予定です🙆‍♀️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!!
    やはりホコリとか気になりますよね😖
    購入することにします!
    ベッドは普通サイズ買われましたか?🥺

• 8月24日

退会ユーザー

70×120のサイズ購入しました🙆‍♀️🙆‍♀️
    1ヶ月だけミニサイズをレンタルしましたが、あっという間にぴったりになってしまいました😂

• 8月24日
まみぃ

ファルスカのベットサイドベッドオススメです!
夫婦のダブルベッドに、この字型に付けて使用しています。
三歳の娘でもまだ寝られるくらいの大きさで、今回第二子出産するので、シングルベッドを追加購入し、シングルベッドに夫、ダブルベッドに私と三歳の娘、ファルスカのベビーベッドに赤ちゃん、と、これからも^ まだまだ使用予定です!

三歳の娘のように長く使用してくれれば、合計7年くらい?使用することになり、かなり使用期間の高いベビー家具となります!

我が家はファルスカのベッドを購入して本当に良かったです☺️

• まみぃ

まみぃ

ちなみに生後4ヶ月までは別室に大人もベビーも布団を引いて寝ていました!ファルスカのベッドサイドベッドなら、途中からベッドにしても、隣で寝ることに変わりはないので、お世話も、赤ちゃんの環境の変化にも変わりはなく、大丈夫でしたよ☺️

• 8月24日
  • ぴよ

ぴよ

わあとっても詳しくありがとうございます😂💗
    サイドに付けれるものいいなあって思ってました!
    長い使用期間が魅力的ですね…!🥰
    旦那と相談し検討します!
    ありがとうございます🙏💗

• 8月24日
おまめ

うちも夫婦は高さのあるダブルベッドで寝ています💡

なので子供はベビーベッドで同じ部屋に寝てますよ😌

• ぴよ

ぴよ

高さがあるとやはり怖いですよね!
    ベビーベッド買おうと思えました😖🙏

• 8月24日
おすぴ

壁につけられませんか??うちはダブルとシングルをくっつけて寝ていて、新生児の時から一緒です。
ベビーベッドもありますが、モロー反射やバタつきがあって隣で寝ていたほうが安心だったので一回くらいしかベビーベッド使っていません😅
二人目からは活躍しそうですが💦

• ぴよ

ぴよ

壁につけれるかもですがシングルベッドをプラスで購入する余裕はないです😖😖…

• 8月24日
ぴぴ

ダブルベッドで夫婦で寝てます🙌🏻

子供はベビーベッドに寝かせていて、高さを変えられるものなのでまだ使えてます✨

ダブルベッドで子供と3人でたまに寝ますが、旦那と息子が好きなように寝たら私は横向きでしか寝れないです😂

寝返りできるようになったら、どこまでも転がっていくので布団からはみ出ていっちゃいます💦(笑)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!ちなみになんのベビーベッド使われてるか差し支えなければ教えて頂きたいです🙏

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那と義両親で買いに行ってもらったので曖昧ですが、多分カトージのものじゃないかな〜?とは思います💦

バースデイで買ったって言ってました!

• 8月24日
  • ぴよ

ぴよ

やはりカトージのベッドは人気なのですね😂
    ミニサイズと普通サイズでも悩んでるのですがどちら使ってますか?🥺

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

普通サイズ使ってます🙌🏻
    寝相めちゃくちゃ悪くて普通サイズのベッドの中ゴロンゴロン転がり回ってます😂

• 8月24日
りんごママ

生後4ヶ月までベビーベッド使っていました!
寝返り始めた頃からベビーベッド拒否になり、添い寝です。

片方壁につけて壁側に娘が寝ています。
夫は深夜に帰宅が多く、夜泣きもあったので夫は別室で寝るようになりました!

ベッドの下の方はホコリが多いので床に娘を寝かせる選択肢はなかったです😌
産後しばらくは掃除機すらかける気力なかなか湧かなかったので💦

サクラ

生まれてからずーっと未だにベビーベッド使ってます。とっても助かってます!