※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目は会陰切開する人が減ると聞きましたが、1人目はしたけど2人目はしなかった人の方が多いですか?

2人目は会陰切開する人が減ると聞きましたが、
1人目はしたけど2人目はしなかった人の方が多いですか?

コメント

2人目しなかったですが、裂けました😂

• なな

なな

裂けるの嫌ですね…。
    だったら会陰切開の方が治り早くていいですよね😱😱

• 8月24日
ガラピ子

2人目は切らないって言われて切られませんでしたが、さけました😅

1人目は先生が間に合わず
切れずに裂けました!!
2人目も先生間に合わず
切らなかったし
裂けなくて無傷でした!
産後体はすっごく楽でした🤗

私が産んだところは切ってくれましたが、2人目以降は切らないところが多いと産科の先生が言ってました!
治りを考えると切ってもらったほうが安心なので3人目も切ってもらうよう話そうと思います💡

まっこり。

1人目と2人目違う病院で出産しました!

1人目は2858gで会陰切開しましたが、2人目は3198gでしませんでした😊
2人目の方が大きかったですがほとんど裂けず、産後すぐに普通に座ったり歩いたりできて楽でした☺️✨

ゆめ

一人目生んだ病院は切る方針?なのか切られました!
二人目生んだ病院はパンフレットにも切らない方針と書かれていて息むとき辛くて助産師さんに『切ってください~』と訴えましたが『大丈夫!出てくるから!』と言われて切ってくれず少し裂けました(笑)
でも切るより裂けただけの方が産後ぜんぜん楽でした!

ちなみに一人目2248gでほぼ4年あいて二人目3420gでした!(笑)

1人目は間に合わず避けてしまいましたが2人目は切開もせず無傷でした☺️産後座ったときの痛みが全然違いました(笑)歩くのも全然楽でした!

咲楽❀

えっ、3人とも切りましたー😭😭

3人目では切らずにいけるかも?
という話も出ましたが、なにより陣痛中で痛すぎて指示無視で
いきんでしまい、これじゃ避ける!!
という判断で切られました!!