※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がトイトレで悩んでいます。オムツ外れる時期やトイレのタイミングについて相談しています。

2歳5ヶ月
トイトレが進まなくて悩み中😢

思い切って今日は朝からパンツで生活!
汚れても良いから何か感じとってくれ!!

お風呂前の全裸でトイレだけはほぼ毎日できるけど、
それ以外のタイミングは事後報告もなし。。
濡れたら気持ち悪いって思ってほしい🤦‍♀️

オムツ外れるの遅かったお子さん、
いつ頃できるようになりましたか😭??

コメント

ママリ

甥っ子が4歳頃まであやしかったですよ😂✨

• みっく

みっく

4歳ですか!先が長いです〜😵💦

• 8月25日
れん

すみません、お聞きしたいことからは外れますが、、、

うちのは保育園に通い始めたらあれよあれよと家でも出来るようになりました!
園では1~2時間置きにトイレに行かせるのと、他の子への対抗(?)が効いたみたいです

うちではトレーニングパンツの上からパンツタイプのオムツを履かせてました
膨らむし、暑いし、漏らせば布の濡れる感覚も分かるし、本人も脱ぐためにがんばってました(^O^)

• みっく

みっく

トレパンの上にオムツですか✨真似してみます✨

うちの子も保育園でお友達がパンツになってるのを見て、憧れてはいるみたいなのですが、「○○ちゃんはパンツなの!すごいねぇ。」とか言って対抗心はないみたいです😅笑

アドバイスありがとうございます!

• 8月25日
きりん

娘の保育園では、尿意、便意が自分で分かって伝えられるようになるのが3歳から。って言われましたよ!
娘は2歳9ヶ月くらいから、突然やる気スイッチが入って、やっと最近完了しました。
失敗して『でちゃった😖💦ごめんなさい💦』って恥じらいを感じるようになったのも3歳過ぎてからですね…。

• みっく

みっく

そうなんですね!
    本人はなんとなくお姉さんパンツへの憧れがあったり、促せばトイレも座るので頃合いかと思ったのですが、まだ早かったのかもしれないですね💦

経験談ありがとうございます✨

• 8月25日
  • きりん

きりん

娘はたまたま出先で大人のトイレで落ちないようにバランスとる時に腹圧で、たまたまおしっことうんちが両方出てから自信がついてトントントンと進みました😂
    最初はお姉さんパンツは一緒に買いに行って自分で選んだ奴を履いてます!
    布パンツの上からおむつ履いたり、ソファーやベッドの上にペット用のトイレシート敷いたりして、失敗しても大きな被害が出ないようにしてました😄トイトレ、何かのきっかけでスイッチ入ると良いですね👍

• 8月25日
  • みっく

みっく

できるだけお互いストレス感じずに進められたら理想ですよね✨
    ありがとうございます!
    娘のやる気スイッチが入るのを待とうかなと思います☺️

• 8月25日