※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたい方法について相談です。自然にやめるか、クリームを使ってやめさせる方法があるか教えてください。

おしゃぶりをしている事に関しての賛否両論あるのは承知です

今おしゃぶりをしてて(寝る時だけ)、やめさせたいんですけどどうやったら卒業させられますか?

自然にやめられるのを待つまたは指しゃぶりをやめさせるクリーム?をおしゃぶりに塗ってやめさせるかしかないですかね?

コメント

○pangram○

おしゃぶりを捨ててしまうのが一番ですよ(^^)

本人に、汚れがついて、おしゃぶりはいなくなってしまったの。残念だけど、今までありがとうだね、と。

昼間にお別れを告げると良いと思います♡

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり捨てるのが1番ですよね!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
ハニーポット🍯

うちの子も1歳過ぎてからやめさせました!
徐々にやりました😊
1日中してますか???
もしそれなら、昼間は絶対にさせないのも2週間くらいやって、夜寝るときだけ使ってるならそれだけにする!
で、その後夜もなくしました😊
おしゃぶりって言われても、えっ?それ何?って言ってとぼけてましたよ😆

  • まぁ

    まぁ

    眠い時だけしてます

    • 8月24日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    それなら、バイバイする日を決めてさよならさして、そこからは知らないふりをするのが1番かと😊

    • 8月24日
  • まぁ

    まぁ

    そうするしかないですよね!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日