※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母が孫を預かり、娘が変なうんちをした。食べ物や服に問題あり。家族間でのコミュニケーションに課題あり。

聞いてください。。
昨日、実母が孫ちゃんと1日2人でいたい🥺(娘1歳5ヶ月が私に怒られてるのを見たくないらしい)と言うので私は1日新居探しに行きました。

帰ってきて、まぁ娘はご機嫌で助かったのですが

用意していたご飯とおやつの他に、冷蔵庫にあった野菜ジュレと野菜ジュース1本ずつ飲ませたみたいです。あげるならジュースかジュレどっちかあげてーとは伝えてましたがまぁこれは別にいいです。
なぜほぼない野菜ジュレ蓋なしが冷蔵庫に入っていたのかは謎ですが。
ソファやクッションに野菜ジュースが飛んでいたのもぬおわーとは思いましたがまぁいいです。
で、実母帰宅後、買っておいたアンパンマンパン8本入りがちぎちぎされて、でも1本分もないくらいの量が袋に入っていました。
小食でたいしてパン好きじゃない娘は普段1本食べるのがやっとです。

今朝娘がぷーっとあまり良くないおなら音とともにくさいうんちをしました。
確認したらゆるゆるで赤?オレンジ?なうんちで、たまーに野菜ジュース与えますが翌日こんな感じのうんちをしないので、あれ?とは思いました。
で、着替えさせようと娘の普段着のタンス開けたら丸められた服たち。
広げると胸元やズボンやらにオレンジ色のシミ。。匂いは野菜ジュース。。。
あと魚っぽい匂いとかまぁ色々。。
トップス3着ズボン2着。。
こびりつくパン。。
ソファを確認したら下からでてくるちぎられたアンパンマンパン。。

頭の中はハテナでいっぱいですがとりあえず実母に電話しました。
まず娘のうんちが変。何か食べさせた?→用意されたものだけよ〜😀💦
アンパンマンパン減りすぎじゃ?→うーん。。なんでかな😀💦
服はせめて水につけて報告してほしい。落ちない。→落ちるよ洗濯下手ねぇ🤣
そもそもなぜあんなに汚れた?エプロンやスタイは?→そんなのつけてご飯食べさせてるのあんたくらいよ。。そうされてる孫ちゃんが可哀想で昨日私が預かったのよ😭😭

と、ここで後ろから我が弟の電話変われが聞こえ、しぶしぶ母が変わりました。
弟曰く、孫連れて実家きた。そこでもジュース2パックあげてた。あいつ(私です)普段そんなことしてないんだからやめろと言ったら だからよとか言ってあげてた。俺がうるさいとか言ってすぐお前のうちに戻った。で、帰宅後 孫ちゃんにパンの袋はいどーぞしたら嬉しそうに全部出してちぎってばぁばにどーぞしてくれるのよ🥰(=アンパンマンパンはおもちゃとなった)とか言ってた

とのことでした。
その後ろで、ジュレの蓋どこおいたかわからなくて!孫ちゃん食べちゃったら大変だからすぐ探しなさい!!いい!?と叫んでる実母。


昨日娘が飲んだジュースは3パックにジュレ1つ
やっぱり綺麗に落ちない洗濯物
自分でなくした蓋を必死に叫びながら探せ探せ言う声

なんかもう全部にイライラして、ぐったりです。。
娘が下痢にならないよう祈ります。。

すみません愚痴でした

コメント

* thk *

うわー💦💦
恐ろしい💦💦

実母にそんなことされたらもう信頼絶対出来ないからもう二度と預けないです😂

ってか弟くんの方がしっかりしてる✨
ナイスフォローと思いました✨

ゆいゆいさんの育児、台無しにされるは全て否定されてるようでほんと苛つきますね💦

ほんと下痢や腹痛になりませんように💦

○pangram○

二度と預けませんし、しばらく音信不通になりますね。

信頼0です。

トト

ため息が出てしまいますね😢💦孫可愛さにしてもちゃんとしてほしいところはしてほしいですね!

miho

そんな実母嫌ですね。
めちゃくちゃ罵倒して二度と預けません。
弟さんとてもしっかりされてて有り難いですね。

つきのもり

孫を可愛がってくれるのは良いけれど、そんな感じなら今後預けるの怖くなっちゃいますね💦
しかも指摘したら何か言い返してくるという...🤪(これがムカつくのなんの...😠笑)
うちの母と少し似ているなぁと思いました💧

孫が喜ぶことが最優先で、
他の事をそっちのけにしちゃうところありますよね😅

私はこの前三時間ほど見ててもらったのですが、一緒に近くのコンビニに行ったらしくその時息子が偶然手に取ったお菓子を買って、
食べたそうにするからちょっとだけ食べさせてみた!と事後報告、じゃがビーというポテトのお菓子を食べさせた様でした...💧(子供にはすごくしょっぱい!)
そんな事もあり、その後預かってもらわなければならない時は「◯◯はしないでね」とか逐一細かく伝えてます😅