※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパ大好き@YK
妊娠・出産

明日も促進剤リトライに不安と情けなさを感じています。励ましの言葉をお願いします。

お願いします!!
励ましてください!!
長文です!!すみません!!
申し訳ありませんが、自分の考えの甘さなどは身に染みているのでそっとしてくださると助かります。今はプラスのお言葉を頂戴したいです!!

昨日の朝破水し即入院となりました。その後、陣痛が始まらず子宮口も全く閉じたまま。そのため、子宮頸管拡張を実施。本日の朝に子宮口が5cm開いたので促進剤の投与を開始しました!!
しかし、腰痛などの疼痛は強くなるが陣痛に繋がらない…
自然分娩希望でしたが、こんなに痛いとは正直思っていませんでした。
午後になって多少陣痛に繋がってきましたが、子宮口は7cm開大のみ。
効果的ではない痛みだけ強くなり、陣痛室で1番大きな声を上げてしまい、情けない限り…
結局あまり陣痛が効果的ではない事と、子宮口が開かない為、本日はここまでで終了。
出産には至れませんでした。
明日、促進剤リトライとの医師の指示があります。

私は痛みを感じやすいのか、すごく痛がってしまいました。
私は痛みが本当に苦手です。でも、「皆さん通る道だから大丈夫だろう」と甘い考えでした。
それに、今日出てこなかったお腹の子が、私の元に産まれたくないのかと思っていました。
本当に情けない。
今も入院中ですが、涙が止まりません。
今日、あの痛みを知ってしまい、明日も同様に促進剤をする勇気や自信がなくなってしまいました。
赤ちゃんの大きさなどに文句はなく、あとは産むだけという恵まれた状況になっているのに、こんな風に思ってしまい、促進剤に負けてしまった自分が情けなくて…

明日も促進剤がリトライ出来るように言葉かけしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

オガオガ

辛いですよね!無痛分娩は考慮できますか?私は無痛で、比較的楽でした!

• パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

コメントありがとうございます!
    今入院している病院は無痛分娩はやっておらず、今すぐ転院というのは困難かと思われます。
    私も無痛分娩にすれば良かったと後悔しています。
    もうちょっと考えて病院を選択するべきでした。

• 4月5日
  • オガオガ

オガオガ

…そうなんですか…。残念ですね。では考え方を変えるしかないですね。赤ちゃんは産まれなくてはいけないんですから。この子を産んであげれるのは パパ大好き@YKさんしかいないです!女性は出産に耐えれる様に強く出来ているので、 パパ大好き@YKさんも出来ますよ!多分相当お疲れで、気が参ってしまってると思います。今はしっかり寝て、明日は明日って感じで、新たな気持ちで再挑戦はどうでしょう?今日は痛くても、明日にはもっと開いていて、楽になってるかも知れません。大丈夫です!もうすぐ赤ちゃんに会えますし、痛みは忘れてしまいます。

• 4月5日
RYT

わぁ(;ω;)
お気持ちお察しします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

痛いですよね(;ω;)
私は耐えきれず、無痛分娩にしてーーーーーーー!って叫びました(+_+)
もうすぐかわいいかわいい自分の命よりも大切な我が子がみれる!って考えて楽しみな気持ちのほうが大きくなると少しは気がまぎれるかなー?とは思います(+_+)

• パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

コメントありがとうございます!!
    私も「なんでもいいから今すぐお腹から出して!!」って叫んでしまいました(;^_^A

ちょっと気持ちの切り替えが必要ですよね…
    今は落ち込んでばかりで…
    励ましの言葉ありがとうございます!!

• 4月5日
ぴあーぬ

すっっっごく共感しました‼︎
私も促進剤を使って、2日経っても生まれず、2日目のリミットが来て「また明日から頑張ろう」と言われた時は、先生の前で泣きました(T_T)
「絶対明日は生まれるから‼︎」
と言われましたが、またこの痛みと闘うの…(T_T)と涙が止まりませんでした。。。

3日目、生まれた時は本当に感動でしたよ*
自然と、今度は感動の涙が流れました。
頑張ってください‼︎

• パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

そうなんですか??
    似たような境遇の方のお話、とても有難いです!
    3日間も頑張ったんですか!?
    今の私には頑張れそうもありません。
    気持ちを切り替えないととは思っているのですが…
    なかなか難しいです。

• 4月5日
ERIPO

促進剤辛いですよね。大丈夫ですか?ご飯食べれてますか?少しでも休めていますか?1度あの痛みを知ってしまうと次もまたかって怖くなりますよね。そりゃそうです。当然ですよ。痛いのは辛いですもん。情けなくないですよ!

でも産まれたら痛かったことなんてすぐ忘れてしまうくらいに幸せですよ(^-^)私も産んだらすぐに痛かったことなんて忘れちゃいました。また子供授かれたらいいなと思ってるくらいです。だから大丈夫ですよ(^-^)あと少し!明日こそ可愛い赤ちゃんと対面できますように☆応援してます☆

• パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

全然寝れません。
    今日の陣痛中に吐いてしまい、食欲もなくなりました。
    今から多少休みたいとは思うのですが、腰痛が持続しており上手く眠れるかわかりません(;^_^A

産まれたら嬉しいんですが…

• 4月5日
mama03

大丈夫ですか?
私も促進剤での出産でした。
促進剤を6日間続け、同じようにお腹の子が嫌がっているのかと思った事も、もう辞めたいと思った事もありました。
でもやっと産まれてくれた我が子はすごく可愛いですよ\(^o^)/
もうすぐ会えますね😍

• パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

促進剤をそんなに続けて使われている方もいらっしゃるんですね!!
    6日間は驚きです!!
    見習えるように頑張ります!!

• 4月5日
みんほゥ

私も促進剤使用しましたが、全然陣痛が来なくて、本当に辛かったです!結局私は帝王切開でしだが、出産はもうすぐですよ!!
お産は勝ち負けではないですから、痛いのはどうやったって痛いのだから、負けたなんて思う必要も情けないなんて思う必要もないんですよ!
あと、少しで可愛い可愛い我が子に必ず会えますから、もう一息、お腹にいる我が子と踏ん張りましょう!!
応援してますよ!!

りゅういく

破水からの促進剤で9時間で産みました!
B群ヨウれん菌にひっかかり何がなんでも24時間以内に産まなきゃいけなかったので、促進剤マックス量投与でそれでも開かず筋肉注射3本、お医者さんの刺激、等フルコースでした。

パパ大好きさんは待てるだけラッキーだと思いますよ!赤ちゃんも、パパ大好きさんも徐々に出産に向けて準備ができます。赤ちゃんに声かけしてください。無事に産まれますように!頑張ってください!

a-mama♡

痛いのはあたりまえです😭
痛いからこそ産まれてきて
くれた時の感動が倍増になるん
ですよ(๑•ᴗ•๑)♡

きっと今日赤ちゃん👶が
産まれてくれなかったのは
まだ赤ちゃんが産まれる準備が
出来てなかったんでしょーね⭐

出産は赤ちゃんにとっても
体力勝負です!!
お母さんがしっかりしないと
赤ちゃんが不安になっちゃいますよ♡
出産は痛いし辛いけど
産まれてきてくれた時は本当に
感動で涙です!
絶対に赤ちゃんは産まれて
来てくれます❢
負けずに頑張ってください♡
陰ながら応援してます💓😶💓

ゆいこ

情けなくなんかないですよ( ;ω; )
赤ちゃんの為に頑張ってるママさん、立派です✨✨
赤ちゃんはきっとママのお腹の中が気持ちよくて気に入ってるのかな👶🌼
ママに会いたいけど、もうちょっとここに居たい気もするなぁ♡って、のんびりさんなのかもしれませんね!

出産は痛くて本当に不安で怖くて仕方ないですよね…
私もとても痛みに弱くて、便秘の腹痛で気を失うような奴です😅💦
もし病院で和痛や無痛があるなら頼ってもいいかと思いますよ!

頑張ってください😭💕
次は素敵な報告待ってます!

紗梨菜

痛みはそれぞれ感じ方が違うので怖いとか思って当たり前だと思います(^^)

明日リトライになったって事は赤ちゃんは明日出たいんじゃないかな?
大丈夫です!赤ちゃんはパパ大好き@YKさんの所に来たい!って授かったんですから(^^)ちょっとのんびり屋の赤ちゃんなのかな?♡

明日会えるといいですね!赤ちゃんに会ってどんな事したいとか…考えると少しは気が楽になると思います(^^)

まゆみほりかわ

すぐ出てくれれば、短時間の痛みで治るのに中々陣痛に繋がらないのは、辛いですよね。
子宮口が7センチ開いてきてるのならば、ゴールは間近だと思います。😊👍
夜中、病院を歩いてみてはいかがですか?
促進剤を打ったことないですが、自然な痛みが来る方が楽なのかもしれません。
朝まで時間もありますし。

ちびな♡mama*:.。.

もう少しですね!
おつかれさまです(*^^*)♡

私は48時間陣痛に苦しみました。笑
でもずっと、死ぬわけじゃないって心の中で繰り返してました笑笑

無事、生きてます!ww

パパ大好き@YK

皆さん本当にありがとうございます!!
たくさんの励ましの言葉が聞けて本当に嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさんの言葉にまた泣いてしまいました。
本来であれば一人ひとりにお返事を書く必要があると思いますが…
腰痛などもあり、うまく言葉が出てきません。
申し訳ありませんが、こういう形にさせていただきました。

気持ちの切り替えをする事が今は大事なのかと考えさせていただきました。
それにお腹の子はのんびり屋という事にしたいと思います。
そのような考えは全くなく、ただ落ち込んでしまいましたので…。

皆さん本当にありがとうございます!!
本当に嬉しいです!!
明日も頑張れそうな気がしてきました。
また叫んでしまうとは思いますが…(;^_^A
次は皆さんに出産の報告が出来るように頑張りたいと思います!!
ありがとうございました!!

ゆずっちゃん

辛いですね(T_T)
私も痛いの嫌いです(・・;)
陣痛が来るたびに、声出してたら、助産師さんに大きな声出してたら疲れちゃうよ、出さないでって言われましたが、フルシカトで声出してました笑
まだままのお腹の中にいたいんですよ(*^^*)
痛みに乗り越えれば赤ちゃんに会えますよ(*^^*)
明日はやってうまく陣痛につながるといいですね(T_T)

みかんこ

辛いですよね。。。わかりますよ‼私は、高血圧と言われ、すぐ出産出来るように、促進剤使われたんですが、子宮口が全然開かず2日耐えました💦
病院内に声が響き渡る程の声を出してたみたいですが、そんなの気にしてる場合じゃなかったですよ!
助産師さんに、帝王切開してくれーって泣いて、頼みましたもん!!
ほんとに辛くて。。。
助産師さんは、
赤ちゃん、ママに早く会いたくて、焦ってるんやね(笑)
ママの体の準備、もう少しで整う(子宮口開く)から、一緒にがんばろうね!
と言ってくれました。

その後も、耐えて自然分娩でき、赤ちゃんに、会えた時は、本当に感動しましたよ!

赤ちゃんも、ママに会いたくて頑張ってます!!

体力は、本当に辛いと思いますが、休める時に少しでもいいから、休んでください!
もうすぐ、会えますよ🎵
返信はいいので、自分の体を第一に考えて。
出産報告待ってます✨

☆はるのママ☆

痛みは人それぞれ。
あなたが特別痛く感じるのは本当に痛いのだと思います。
甘いとかではないです。大丈夫ですよ(^_^)

「みんな通る道」というのは本当です。
でも、痛みの感じ方は人それぞれ。どうか自分を責めないでm(_ _)m

絶対に必ず終わる痛みだからみんな乗り越えられてるんですよ。
痛い最中は「大丈夫じゃない!」と思うけど、後は痛みに身を任せるだけ☆
私は陣痛間隔10分になってから60時間、ひたすらあの痛みに絶えました(^_^;)その先の見えない苦しさ痛さ本当に分かります!

苦しいと思いますが、いつかは終わる!
少なくとも後何日もはかかりません!
数日後には絶対に可愛いお子さんを抱いてるんです♪
ここが人生での一番の頑張りどころ!
頑張ってくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

kisaki♡

辛いですねー(´・_・`)
わたしも促進剤使っては産まれず9月3日が予定日で6日から促進剤使い始め産まれたのが12日でした。6日に使い1日使っても産まれず7日にもう一度短時間使い産まれず9日に使いダメで12日に丸1日かけバルーンを挿入し促進剤でものすごく叫びながら出産しました!
同じ週数の方と出産かぶりましたがいちばん叫んでたよって助産師さんに言われたほどです!
お腹の赤ちゃんは会いたくないわけはないと思いますよ!
赤ちゃんも命懸けで産道通って出てくるので大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃんが産まれますように。
みんな通る道です。あなただけ痛いわけじゃないので頑張ってください!