※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

6月25日に最終生理が始まり、胎児が見えず稽留流産かもと心配していたが、再診で心臓の動きが確認され、安心した。計算上は8週目だが、心臓の動きは6週~7週と言われた。

最終生理開始日 6月25日~
それから何回か診察を受けて、偽胎嚢かも、、や袋の中に胎児が見えないから稽留流産かも、、と言われて今日 再診にきたんですが、小さい白いものがチラッと見えて 先生がおるなぁ!といって拡大してくれると小さい白いものがピコピコしてました。6週~7週と言われたんですが、排卵が遅れていたんですかね?生理開始日から計算すると8週目くらいなので。
あとピコピコしてたのは心臓なんでしょうか?
とりあえず、稽留流産の可能性がいったんなくなったのでよかったです(^^)

コメント

ちーずちくわ

心拍確認おめでとうございます!
ピコピコしているのが心臓です!6週の心拍確認の時点で流産の確率は5%以下、7週の心拍確認でようやく1%以下になるみたいです!
ともあれ確認できてよかったですね☺️☺️

• みな

みな

ありがとうございます!やっぱり心拍だったんですね、1人目の時は音もきかせてもらえたのでよくわからなくて、、とりあえず流産率?さがってよかったです。もう無理かも…と思っていたので本当に良かったです!

• 8月24日