※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

性別が知るのが怖い。女の子を求めてしまう。嫉妬と不安。同じように悩んでる方いますか?

性別が知るのが怖いです😭

元気ければどっちでも、、、と思って言い聞かせてるのですがやはり心のどこかで女の子を求めてしまってます。

1人目男の子だったママ友が女の子確定した❤️って報告聞くとああ、いいなぁ。と嫉妬してしまう自分がとても嫌です😭

男の子だったら親とか周りもあーー。みたいな反応させるんだろうなという不安もあります😭

兄弟だって絶対可愛いのは間違いないのに。

同じように悩んでる方いませんか?

コメント

初めてのママリ

女の子欲しくて二人目産みましたが
男の子でした


あー、やっぱり男かぁ女の子欲しいなー

可愛がれるかなー


なんて思いましたが、
家族一同のアイドルなので
多分、産まれれば大丈夫です。


生まれるまではぅーん、、って思ってても産まれたら可愛いです


なんなら癒しです

  • みみみ

    みみみ

    ですよね😭
    絶対可愛いはずなんですよね😭
    分かってはいるのですがガックリって思ってしまいそうな自分が嫌で😭

    • 8月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は正直、男かぁ、、なんとなくそう思ってたけど残念、、って思ったけど

    まぁ、男の子なら揃えるものも少なくていいし
    いいか💓ラッキー ってポジティブに考えました、、

    産まれたら、、、男の子がかわいい!!!

    女の子育てられるのかな?って不安になるくらいに可愛かったです、笑

    • 8月24日
  • みみみ

    みみみ

    もし男の子だったらそうなること祈ります😂🙏💕

    • 8月24日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

あー分かります!
私は主人に男の子抱かせてあげたいと思い、もう4人目…😅
産み分けは主人が嫌がるのでしてません。
主人は、きっとまた女の子だー🤣と言ってます😓

こればかりは授かりものですしね!元気な赤ちゃんが何よりです^_^!

性別知るの怖いけど、早く知りたいです^_^

  • みみみ

    みみみ

    そーですよね!元気であればどっちでもと思ってはいるのですが😭
    増設前に買い揃えたいので早く知りたい気持ちもあります(笑)

    • 8月24日
twins♡mama

うちは上二人女で、今回二卵生の双子だったので男一人と女1人だといいねー!と言われていて男の子は2人は必要ないよねまで言われていて、
結局男の子二人でした😂💦私は健康に生まれてくるならどちらでもいい!と思うのですが身内には、え💦男ふたり??大変じゃん。。男の子弱いしねぇ。。とかいわれるしで、なんだかこっちとしては嫌ですよねーー😢

  • みみみ

    みみみ

    えー!それはウザイですね!!
    男の子弱い??ふざけんな!!
    うちの息子は風邪も引かずめっちゃ元気です👍💓
    女の子も大変だろうし比べんなって話ですよね!!

    • 8月24日
deleted user

もうすぐ3人目出産で上二人も女の子で私も旦那に男の子抱かせてあげたいと思ってしまいます。
旦那は気にしてどっちでもいいよと言いますが…
最初はベビーナブもして想像はついていたけど3人目も女の子で軽くショックでした
私は女の子しか産めないんだろうなーと…
すごく贅沢な悩みなんですけどね…
ですが、今はすごく楽しみです\(^-^)/

もう一人頑張るつもりなので、もう深く考えないことにしてます😅✨
男の子ができればいいなーくらいの気持ちでいるつもりです🐥

  • みみみ

    みみみ

    3人産める元気があればなんですけど悪阻がもう嫌過ぎて考えてないんですよね😭
    赤ちゃん授かれること自体幸せなことなのにーーって思ってます😭

    • 8月24日
ぽんちゃん

凄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく良く分かります🙌💦
私も性別知るのが怖くて7ヶ月でもいまだ知りません😂
病院でも性別は教えないで下さい!って毎回言ってますが
エコー中🐘が見えるんじゃないかと毎回ヒヤヒヤしちゃいます…😣

周りにも「性別は?もう分かってるの?」って凄く言われるし聞かれる事すら苦痛だし、外に出れば子供連れの親子を見ると「あ、上がお兄ちゃんで下が妹…いいな」とか「男の子の兄弟か…うちもそうなるのかな」とかそんな事ばっかり目が行ってしまうし😣

健康に産まれて来てくれたらそれだけで充分なのに、、、欲が出てくる自分がホントに嫌になります😢

このまま聞かないまま出産するか覚悟して聞くか今凄く悩んでます💦
もし女の子なら早く知って可愛い女の子の服買いまくりたいけどなにせ勇気がでません😅
男の子の可愛さは充分分かってるのになー・・・

  • みみみ

    みみみ

    めちゃくちゃ気持ち分かります、、、
    分かりすぎて自分??って思ってしまいました(笑)

    増税前に知りたいという気持ちもあるしもう頭おかしくなりそうです😣

    子供服見に行っても新生児の女の子モノばかり見てしまってます😭名前も女の子の名前ばかり浮かびます😭

    息子めちゃくちゃ可愛いしきっと娘より好きになるだろうと思うのに欲が出ちゃいますよね、、、はぁ😭

    • 8月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私は1人目から女の子希望だったのですが次も欲しいと思ってたので男の子と分かっても特にショック受けたりとかは無かったんですけど
    今回は恐らく最後の妊娠だと思うので余計に怖くて聞けません😭
    ホントに主さんの気持ち分かりすぎる…💦
    私も毎日性別の事ばかり考えてしまってどうにかなりそうです💦
    こんな事考えてばかりなママでホントにごめんね…って反省の気持ちとで複雑です😭

    • 8月24日
産後ママ

凄くわかります…😓
自身も旦那も2人目は女の子希望でしたし、周りからも上男の子だから次は女の子が絶対いいよね!!
と言われ、性別わかるであろう日の検診は覚悟決めていましたがプレッシャーで震えて行きました😭エコーの際に息子にビシャビシャの手を握ってもらって見たのは忘れません😂💦
今でもやっぱり付いてるね!と言われるのが怖くて毎回の検診産まれるまでドキドキしてます😓

MIYUKI

5ヶ月で死産した子を含め
上3人は、男の子で、なので男の子しか
出来ないと思い、でも旦那が女の子が
欲しいと言うので色々試してた結果
4人目で女の子を出産しました❗
今回はどちらでもよいと思ってます
元気に産まれてきてくれたら✨