※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦健診で糖負荷検査を受けました。血糖値が上昇し再検査に。食生活の乱れが原因か心配。再検査前に食生活を改善すれば戻るでしょうか?体験談を聞きたいです。

先日23週の妊婦健診で糖負荷検査をしてきました!
10週のときは血糖78mgだったのですが、今回159mgで再検査になってしまいました。
3ヶ月でここまで上がってしまいとてもショックでした
夏の連休の食生活の乱れが原因かなと思って反省しています
2週間後に再検査なのですがそれまで食生活をいままで以上に気をつけていれば戻りますかね?
体験談など聞かせて欲しいです!

コメント

ふーさんママ

絶対戻るかどうかはわかりませんが、甘いものを控えて、なるべく低糖質のものも食べるようにしたら、戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    甘いもの大好きで間食を気にせずしてたので控えるようにします!

• 8月24日
ささ

私も血糖など何も気にせずに生活していて引っかかりました🤣
しかしその日は朝りんごジュース少々&フルーツグラノーラを食べてから検査に行った日で、朝食べたものを聞かれ話したら、フルーツ系は血糖高く出ちゃうと言われました!

飲み物や食べ物を少し意識して変えるだけでいいと思います!
しかしストレスにならない程度に😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね‪…
    私もよくフルーツを朝ごはんで食べたりしてたので再検査までは控えようかなと思います!
    ストレスも良くないですもんね😭

• 8月24日