※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぶた
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴとベビービョルンで悩んでいます。友人や主人の意見もあるけど、使ったことある方の意見が知りたいです。

抱っこ紐をエルゴのOMNI360にしようか、ベビービョルンのONE KAI Airにしようかめちゃくちゃ迷ってます💦

友人からベビーカー中心ならエルゴはゴツいからやめた方が良いと言われてベビービョルンを買う気でアカチャンホンポへ行ったのですが、実際エルゴを試着してみたらサポートがしっかりしてるなと感じて迷ってしまいました。ベビービョルンはエルゴに比べるとスッキリしててそこも良いなぁと思いました。
私はどちらにも良いところがあるのでどっちも良いなぁと思うのですが、主人にも試着してもらったらエルゴのが安定感があるとエルゴ推しでした😅私自身も腰痛めやすいのでちょっとエルゴに寄って来てます💦

使ってる方のご意見を聞かせていただきたいです😌もし両方使ったことある方がいたら教えて頂けると助かります💖

コメント

わー

ベビービョルン oneKai Air持ってます!
エルゴ持ってませんが試着はしました!

たしかにエルゴしっかりしてて負担少ないかなって悩みましたー(*´ω`*)腰痛めやすいならエルゴの方が良さそうです!

わたしは見た目とエルゴのガッチリした感じが苦手&エルゴは個人的に装着しずらかったためビョルンにしました!
(あとメッシュ素材なのにも惹かれ、、、)

ですが現在10キロ近くあり肩と腰がしんどいです笑笑

体力的にまだいけるかなーってかんじですが腰とか弱かったら絶対買い替えになると思います😭💦

• もちぶた

もちぶた

返信ありがとうございます😊
    確かにエルゴがっちりしてますよね💦肩のもりもり感がちょっと気になります😂
    ベビービョルンもしっかりしてる様には見えたんですがやっぱり肩腰に来ちゃうのですね😓
    参考にさせて頂きます!

• 8月25日
mamama

どちらも持ってましたが、小さいうちはビョルンで大きくなってくると断然エルゴでした💦

結果エルゴだけで良かったかも…と思いました。

• もちぶた

もちぶた

両方買われたんですね😊
    やっぱり体重増えてくるとエルゴのが楽なのですかね😁
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月25日
ちぃちmam

エルゴ試着してみて良い感じだったならエルゴがいいかもしれません♪( ◜ω◝و(و "
私は試着など全く考えず、装着の仕方をYouTubeで見て、簡単そうなベビービョルンにしました!
ですが実際使っていて、ベビービョルン頭からかぶらなきゃなんでめんどくさいんですよね…( ´•ω•` )
エルゴにすれば良かったかなぁ…って本気で思ってます…笑
むしろ今は安くて簡易的な抱っこ紐使っていてベビービョルン使ってませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
長い目でみたらエルゴかなと思いますよ♡♡

• もちぶた

もちぶた

主人もベビービョルンは頭からかぶる時に髪型崩れるのが…って言ってました(笑)
    今ベビービョルン使ってないのですね💦やはり体重が増えると厳しいのですかね😭
    参考にさせて頂きます!

• 8月25日
ぴーまん

エルゴのオムニ360持ってます!
たしかにゴツくて、持ち運びは幅取るので結構デメリットだと思います😂
収納の布?買って、それに入れても結構場所とります😂😂

けど、しっかりしてるし肩とか腰とか負担少ないしいいと思いますよ😆✨
オススメです!
オムニ360のクールエアでしたっけ?メッシュのがいいと思います😊💕

結構周りでいるのは、セカンド抱っこ紐でモンベルなどのコンパクトになるやつを買って、外出時などの使うかわからないけど念のため…っていうときはそっちを持って行くってかたが多いです!

うちはエルゴじゃないと息子が寝ないのでわざわざ持って行ってますが😭😭

• もちぶた

もちぶた

エルゴ息子ちゃんのお気に入りなんですね😆
    場所を取るのは腰のことを考えたらしょうがないですかね😅
    セカンド抱っこ紐良いかもしれません😚
    参考にさせて頂きます!

• 8月25日