※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

リュックとトート、どちらを使っていますか?哺乳瓶はプラが軽くていいですか?移動はベビーカーと抱っこ紐で考えています。

年子までママさん!

リュック とトートどちら使っていますか!

哺乳瓶は冷えにくいですが
プラの方が軽くていいですよね?

移動は、上の子ベビーカー
下の子抱っこ紐と考えていました!

コメント

リュックもトートもありますが、トートの方がよく使います❣⃛

哺乳瓶はプラスチック製をつかってます(ღ♡‿♡ღ)

うちは上の子がベビーカー嫌いなので、下の子をベビーカーに乗せ上の子をおんぶしています(*´˘`*)
ぐずった時は下の子を抱っこ紐にして上の子を肩車か片手抱きで移動してます🤣

• ゆちゃん

ゆちゃん

荷物は取りやすいと思いますが、抱っこするのに疲れませんか?
    どーゆーところがいいですか!トートバッグ!

抱っこ、片手抱きすごいなあ😭😭

• 8月24日

退会ユーザー

上の子を前抱っこにすると前が見えなくなるのでおんぶ一択なんですが、そうなるとリュックは背負えないのと、トートだと片手で荷物を取り出せるので1人で買い物に行く時ももたつかない点が気に入ってます😍
    特に抱っこ紐の邪魔になると感じた事はないですね✨

ありがたい事に街中でもよくお母さんパワフルやねー❣⃛と声を掛けて貰えてます🤣
    もうなるようにしかならないので気合いです(›´-`‹ )笑笑

• 8月24日

退会ユーザー

ですです❣⃛
    うちもミルクを持ち歩く時はお湯だけか液体ミルクにしてます(ღ♡‿♡ღ)

車移動が基本の地域にすんでいるので出掛ける時は車に積んでます(*´˘`*)♡

• 8月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

🔼🔼🔼🔼

• 8月24日

退会ユーザー

あ、ややこしい書き方でしたね😧💦
    荷物が重いのでお湯と湯冷ましを持ち歩くのではなく、お湯だけ(水は買う)か液体ミルクを持ち歩いてます❣⃛

車に積んでるのは母子手帳です✨

うちの子は常温でも飲んでくれてますよ(*´˘`*)♡
    液体ミルクは今2種類あり、アイクレオが125ml、ほほえみが240mlだったと思います❣⃛
    最初はアイクレオを必要なだけ飲ませて残りは自分が飲み、今はほほえみを飲ませています😍

• 8月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

水は買うで良いですよね😂👍自販機なんてそこらへんにあるし!

ほほえみだけかと思ってました!アイクレオ!!確かに見たことあります!これって中身が注げるようになってるんですか!?ストロー穴からなんですかね!?

• 8月24日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ほほえみ240全部飲みますか!?

• 8月24日

退会ユーザー

お昼寝してました🤣

ストローを刺すことで哺乳瓶に注げる設計になっていますし、もちろんそのまま飲むことも出来ます😍

毎回ではありませんが飲みますよー❣⃛
    最近は暑いし汗も沢山なので、多少多くてもいいやと思ってあげてます(///∇///)ゞ

• 8月24日
ゆちゃん

たしかに!おんぶするとリュック むりですよね!!
しかも年子じゃ確実にベビーカー使うから、重かったらバッグ置けばいいですもんね!
私、貴重品だけはすぐ取れるようにミニトートに分けてたんですよね、リュックと2つ持ちで😂ミルクやら湯ざまし重いし😂
湯冷ましは持ちあるけば水はそこらへんで買えますよね!
母子手帳、下の子持ち歩いてます?😂

ゆちゃん

液体ミルク、常温で飲んでくれますか!?液体ミルクを車に積んでおいてるって事ですか?悪くならないんですかね?
ちなみ240だかでしたよね、💦
一回使ったらもう一回分
捨てる形になりませんか?💦

うちはショルダー使ってます😊✨
哺乳瓶はプラです!
外出の際は上の子ベビーカー、下の子前抱っこ紐です。
室内やベビーカー使えないところでは上の子おんぶ抱っこ紐、下の子横抱きです😊💡