※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

新生児の子育て中(缶ミ)なのに、一時的に家族に子供を預けてパーマやカラーしに美容室に行くのはどう思われますか?

新生児の子育て中(缶ミ)なのに、一時的に家族に子供を預けてパーマやカラーしに美容室に行くのはどう思われますか?

コメント

まりりん(*^o^*)

私普通に旦那に預けてもう2回も行ってます>_<

くう

ママにも息抜きは必要だと思いますよ🎵
ただ、産後髪が抜ける人は3ヶ月頃からが多いみたいなので、ダメージを与えやすいパーマやカラーはあまり良くないかもしれませんね💦
短時間ですむカットにしておいて、もう少ししてからパーマにしたらどうでしょうか☺

• 🐰

🐰

産後髪が抜ける可能性があるとは知りませんでした💦
    参考になります。

• 4月5日
3児Mama✩︎⡱

全然いいでしょ‼︎‼︎

良いじゃないですか?
たまにの息抜きも大事ですよ!
私は完母なので8ヶ月になって初めて預けましたが世界が変わると言うか気持ちも楽になって子どもにも旦那にも優しくなれました(笑)
もっと早く預けたかったです(*^_^*)

すったんmama♡

時にはいいんじゃないですかね(*ˊ˘ˋ*)?
私も旦那に預けて美容室やマツエク行きますよ〜(*^^*)♡

そよ

全然ありですよ♥

妊娠中、途中からはお腹も大きいし、行けなくなっちゃって産んでからじゃないと難しいですもんね✊

私も出産後に行きますよー♡

ゆしん

私も髪の毛限界で(T ^ T)
来週辺りに行こうと思います!!
パーマ、カラーしたいけど…長くなるかなぁって思ったら、カットぐらいしかできないですが、今の状態よりはマシになるので、預けて行きます。
同居の義母に長時間預けるのもイヤなので。ほんとは連れて行きたいですよね。

moko♡

いいと思いますよ!
私も まだ子供2ヶ月経たないですが
旦那に見てもらって
既に前髪ストパーとネイルにも行きましたよ(・∀・)

ハロッズ

全然問題ないと思います。
お母さんもリフレッシュになりますし、
預けられる家族の方も、お子さんの面倒を遠慮なく見られるので
意外と嬉しく思ってるかもしれないですよ。

うちは毎日最低1時間は義父母に預けてます。
お風呂に入るor入れる時だったり、
ジムでヨガや有酸素やったり、
自分も義父母もストレス無いですし
息子も良く懐いてます🎵

えあまめ

いいと思います!

私は旦那に子供を預けるのが心配でなかなか行けずに生後5ヵ月くらいで行きました✨
お母さんになっても綺麗でいたいですよね💕

スプラウト発芽中〜

1ヶ月ちょいで結婚式の参列の予定があったので、ギリ新生児くらいの時期に実母に預けてカットとカラーしに行きましたよ☻

それも、カットだけって実母に伝えていたのに、担当者と話していてカラーもしたくなり急遽追加でカラーしました(^_^;)

ハルりおん

たまには息抜きも必要ですよ(^^)毎日なんで泣いているのかわからない赤ちゃんと朝も夜も関係なく世話しているんです。
見てもらえる人がいるならガス抜き 笑 もありですよ(*^.^*)
帰ったらギューっと抱きしめてあげましょうヽ(´ー`)ノ