※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていて、直接母乳を飲ませるのが難しいです。保護器を使うほうが赤ちゃんにとって楽なのでしょうか。保護器から直接母乳に移行した方は、同じように吸えましたか?

入院中から乳頭保護器を使ってて最近直母が出来るようになってきたのですが、よく止まり吸いがよくなく、保護器を使ってるときより飲めてません。
保護器があったほうが赤ちゃんも楽なんでしょうか。
保護器から直母に移行できたかた、同じように吸えてましたか??

コメント

みみ

多分まだ直母に慣れていないのかもしれませんね😣
うちもそんな感じでした!
むしろ直母にすると飲みやすい位置まで入らない事が多かったのか、飲んでる最中にギャン泣きすることもしばしばありました💦

• り

ありがとうございます!
    慣れが大事ですよね😖
    うちはすぐ疲れて眠っちゃいます💦

• 8月24日

おっぱい頑張ってのんで、だんだんと赤ちゃんの吸う力がついてくると、保護器なくてもごくごく飲めるようになりますよ😊
一人目は3ヶ月で保護器外れて、下の子は2週間で外しました!

• り

ありがとうございます!
    徐々に外していけるよう頑張ります🌟

• 8月24日
リカ

子ども2人ともメデラの乳頭保護器使ってました(^^)
どちらも生後1ヶ月までには乳頭保護器卒業しました!

確かに乳頭保護器使った方がゴクゴク飲んでいました。でも消毒したり、外出にも持っていくのが億劫なので、直母の練習もしましたよ。

はじめは保護器を使って1.2分飲ませてから直母で飲ませます。
まだ新生児ですし、乳頭混乱しないうちに慣らしました。