※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
妊娠・出産

妊娠中、ナイトブラの着用について悩んでいます。胸が大きくなり、産後の垂れに不安があります。ナイトブラでリラックスして眠れるか心配です。皆さんはつけていますか?オススメがあれば教えてください。

妊娠中、ナイトブラつけてましたか?
妊娠7ヶ月に入り、胸がすごく大きく垂れてきました😭
もともと胸が大きいので、このまま産後垂れてしまいそうで恐怖です。
夜、ブラを外す時間が至福の時で、
今までもノーブラで寝てたので、ナイトブラとはいえ、
リラックスして眠ることってできるのかな?って
思います😨
みなさん、つけてますか?
またオススメってありますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はノーブラで過ごした方がリンパが詰まらずに母乳の出がよくなるそうですよ!
なので、ナイトブラとかだと締め付けもあると思うので、母乳育児予定でしたらやめた方がいいと思います💦

私はブラはしてますが、ノンワイヤーのものにしています😄

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます✨
    日中もノンワイヤーブラですか?
    締め付けはやっぱりよくないですよね💦
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前から1度ノンワイヤーにしたらやめられなくなって、そこからずっとノンワイヤーです😂
    ワイヤー入ってると苦しく感じてしまうようになったので🥶
    私は胸が元々小さいので、あんり垂れてる感じとかもないので、ノンワイヤーでも充分なんですけど😭💦

    • 8月24日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😊
    ノンワイヤー楽ですよね✨
    やっぱりリラックスできることが
    一番大事ですよね☺️
    お返事ありがとうございました✨

    • 8月24日
めぐまま

大きくて羨ましい(笑)
でも、妊娠中や授乳してるときは、リンパの流れが悪くなると出が悪くなるので、ノーブラで過ごすのがいいかもしれません💦私は昼はノンワイヤーやユニクロのタンクトップとブラ一緒になってるやつとかで過ごして、夜は着けてません😊
母乳は血液と同じなので、肩こりでも出が悪くなりますよ😭💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ノーブラだとほんとに
    無惨な姿になるんですよね~😓
    でも、リンパ詰まったら困る💦💦
    ユニクロのブラトップも良さそうですよね✨
    おっぱいの形も大事だけど、
    今は母乳が出るようにしてた方がいいのかもしれないですね😭
    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月24日
ししゃも

答えにならなくて申し訳ないのですが、私もナイトブラ考えてます😭!
手持ちのブラじゃきつくなってきてユニクロのカップ付タンクトップで寝る時も日中もつけてたら不安になってきて..😭

色々調べまくってpgブラというのを今考えています..
@コスメでも産後の方の口コミが割とあって高評価だったので!ただ一枚5〜6千円とお高めでした😭

旦那にも「垂れ乳にならないためのブラ買ってもいい?ちょっとお高めなんだけど..」と聞きました笑笑
旦那も「俺はブラつけないからよくわからんけど、いいよ〜買いなさいな」と許可頂けたので高いけど試しに一枚買ってみようと思います😖

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ブラトップだとちょっと物足りない感じですよね💦
    pgブラ、ガチッとホールドしてくれそうですね。
    西松屋で安いブラ買ったことありますけど、
    ゴムがわりとすぐに伸びてしまって、
    安ければいいってわけじゃないなって思いました。
    男の人にとって、下着に6000円って
    きっと考えられないでしょうね😁

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月24日
rin

ブラトップずっとつけています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ブラトップって、
    おっぱい収まり悪くないですか?
    付けたことないからイメージなんですけど💦
    ブラトップ気になってたんでよねー☺️

    ご回答ありがとうございました✨😊

    • 8月24日
  • rin

    rin

    私は違和感感じたことありません👀
    ちなみにユニクロのブラトップです(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

    • 8月25日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    ユニクロならお手頃だし、
    試してみようと思います☺️✨
    ありがとうございました✨😊

    • 8月25日
Rmama

仕事でお胸関係やってましたが、ナイトブラつけてても母乳あげなくても妊娠中大きくなった胸はクーパー靭帯が切れその後しぼむのでどちらにせよある程度垂れます😭

ただナイトブラなどでホールドすることで寝返りとかでクーパー靭帯を不必要に切れなくすることは可能です。
クーパー靭帯は一度切れたら戻ることはないので…

いま無理にしなくても産後に胸筋とか鍛えてカバーするか、バストサロンとかでケアするかなどが必要です☺︎

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    プロの方のアドバイス、
    とても参考になります💦
    そうですよね💦一度切れると
    戻らないんですよね😓
    ナイトブラはいいものがあったら
    着けてみようかと思いますが、
    今は母乳最優先に考えて、
    産後にケアしていこうかなって
    思いました。

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月26日
ありす

私も垂れたりするのが怖くて、妊娠前から使ってるしまむらのナイトブラ使ってますが、ずっと使う予定です😊

最初はネットで口コミを見てしまむらは安いのに機能がいいとあったので、1度つかってからは愛用してます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

全然締め付けられてる感ないのでおススメです!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    お返事が大変遅れてしまって
    すみませんでした💦
    ナイトブラ通販で買ってみました😊
    産後の今はまったく入らなくなってしまいましたが😂
    アドバイスありがとうございました✨🥰

    • 1月20日