※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

風疹予防接種後、生理中で避妊中。接種後2ヶ月経過後の妊活は9月10日以降が安全ですか?

7月10日に風疹の予防接種をしました。
今、接種後2回目の生理中です。
病院からは接種後2ヶ月は避妊するように言われていますが、9月7日が排卵日の予定です。
だいたい2ヶ月は経ちますが、やっぱりきっちり9月10日以降まで妊活は待った方がいいのでしょうか?🤔

コメント

さしみ

妊娠した時に不安になるので、わたしなら待ちます😊

• ママリ

ママリ

その方が安心ですよね!
    ありがとうございます☺️

• 8月24日
のん

私なら待ちますね☺️
避妊2ヶ月を排卵を基準に2回見送り、生理周期で2周期見送りなど医師によって若干対応違いますし、予防接種からきちんと2ヶ月経過していないなら不安しか残らないです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね〜、3ヶ月経過してから…というお医者さんもいるみたいですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月24日

風疹の予防接種から2ヶ月間まであと数日で排卵予定日だったので、おそよ2ヶ月だから避妊をやめていいか婦人科医に聞いたら、2ヶ月間は避妊しなきゃダメだと言われました。
看護師さんにも、何かあった時に2ヶ月間避妊しなかったからだって思っちゃうよって言われて心配になったので、きっちり守りました。

• ママリ

ママリ

後悔しないためにも、ちゃんと守ったほうがいいですね💦
    ありがとうございます!

• 8月24日