※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
家事・料理

ある記事で幼稚園のお弁当に冷食を入れるのアリorナシかって言われてる…

カテ違ってたら、すみません。

ある記事で幼稚園のお弁当に冷食を入れるのアリorナシかって言われてるって書いてるのを見たのですが、お子さんが幼稚園に通ってる人はどう思いますか?
また冷食をお弁当に入れてたら、幼稚園から電話がかかって来たって記事も見たのですが、実際かかって来たって人はいますか?

コメント

eriri☆

私もその記事見て、えっ?っと思いました!
冷凍食品じゃなく母親の味を食べさせてあげたい、、、とか、昼食以外に朝と夜に食べさせとるわ!とか思いましたけど、、、子供が通ってた幼稚園は週に二回お弁当でしたが、冷凍禁止はなかったですし、周りの幼稚園でもあまり聞いた事ないです!その幼稚園のホームページに前もって書いてあるのなら、仕方ないのかもしれませんが、入園した後に言われると嫌です(^_^;)

• キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ありがとうございます(^^)私も記事見てビックリしました。

うちの子が通ってた幼稚園では冷食禁止は言われなかったです。中には加工品(ウィンナーなど)やデザート、ゼリーなども禁止って言ってる幼稚園もあると言う記事も見ました。

• 4月5日