※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが離乳食を食べず、主にミルクで育っています。ミルクはいつまで飲ませても大丈夫でしょうか?食べるようになった経験を持つ方、いつ頃食べるようになりましたか?

11ヶ月の子を育ててます。
離乳食全く食べてくれません。
スプーン拒否があるためおにぎり、おやきにしても食べません。
パン、バナナ、ヨーグルトは食べます。
殆どミルクで大きくなってます。
そこで質問です。
ミルクっていつまで飲ませても大丈夫ですか?
まだ飲ませても大丈夫ですよね?
離乳食全く食べなかったけど食べるようになったお子さんをお持ちの方いつ頃食べるようになりましたか?

コメント

ごじょう

だいたい、1歳くらいになったらミルクから牛乳に切り替える人が多いですよ( ˊᵕˋ )私もそうしました!

deleted user

長男が食べない子で完ミでしたが、3食きちんと食べられるようになるまで普通のミルクをあげてました😊
うちは1歳すぎてまあまあ食べられるようになったので、1歳2ヶ月くらいまで普通のミルク飲ませてましたよ〜食事量増えてからフォロミにしましたがあまり好きじゃなかったみたいで1歳3ヶ月頃には牛乳に移行してました!
バナナだいすきですよね💦うちもほぼバナナとミルクで育ってました😅