※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子どもを預けてお泊まりは非常識?朝の準備を任せるのは非常識でしょうか?

夫に子どもを預けてお泊まりは非常識ですか?

先月、一先々月に2回ほど友だちと飲みにいってそのままお泊まりをしました。
寝かしつけてから行き、翌日は夫に保育園に連れていってもらいます。私はそのまま仕事にいくか、休みの日は家のことをして早めに迎えます。

夫は早めに帰るね。と伝えて連絡付かない上私たちが家を出るまで帰宅しなかったり、ケンカして朝まで飲みにいくし、仕事の事情もありますが自分のタイミングで家を出ることが多いです。

それについてはもう慣れたというか諦めたので文句を言う気もありませんが、前もって伝えた上でも夫の仕事の都合ではキャンセルもするし、月に一度あるかないかのことに昨夜 やっぱりお泊まりはあり得ないんじゃない?普通のお母さんはしないよ。と言われました。

普通のお母さんてなに?と聞くと、何で親権母親が取れることが多いかわかる?特別な存在だからだよ。などと言いだしました😂
前も話したけど、俺はお金稼ぐのに全力で、あなたは子育てに注力するって話したよね?と言われましたがフルタイム正社員を辞めて専業主婦になってもいいの?と聞くと、今の生活出来なくなってもいいならいいんじゃない?と的外れな回答が来ます。笑

普段は朝は起こしません。起こすと機嫌も悪くなるのでチコクも自己責任で寝かせてるのもあるので朝早起きするのが恐らく嫌なんだと思いますが、極端な話朝の準備、保育園に送るのを任せるのはそんなに非常識なのでしょうか?

コメント

えええ!
旦那自身が朝帰りあったりするのに
嫁にはダメっておかしいですね。
しかもmiiさんはお仕事されてるんですよね!?

旦那が朝帰りしないような人だったら
妻もしないべきだとは思いますが、
お互いしたいならしてもいいじゃないですかね!
何がいけないんでしょうね、
非常識だとは思いませんよ!!!!

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    そうなんです。最初は外泊はだめね。せめて明るくなる前4時までには帰ってきてね。とお願いしていたこともありましたが守られたことはありませんでした。。

なのに、昨日 来月あるかもしれないーと伝えると、そういえば、外泊オッケーなったの?と言われました。どの口が🙊と言いたくなりましたが我慢。笑
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 8月24日
なたでここ

旦那さんの言い方、少し腹立ちますね😬
普通のお母さんって、最高にイラッとするワード😅

だけど私ならお泊りは基本無しですね💦
飲みに行ってそのままは尚更💦
前もって年1とかで友達と旅行行くわ!とかならアリかなーって思いますが、
旦那が朝帰り平気でしてくるのとはまた別に切り離して考えて、なしですー😭
非常識までは思わないし、そういう家庭もあるんだなーくらいですが😉

• mii

mii

そうなんです😂
    その上、自営業なので普段は普通の人と結婚したんじゃないんだから、普段じゃダメだよ。それなりになってよ。と事あるごとに言われるのでどっちーーーとなります。😂

そもそもお泊まりをするようになった理由は、何時に帰宅しても朝の子どものことは私がしないといけないのが嫌だと思ったからなのです。。
    夫は朝帰りはもちろんですが普段通りにねても、朝起こすと「せっかくの休みなのに?」または「今から仕事だよ?」または「あなた休みでしょ?」と言われるのが嫌でたまにはゆっくり眠りたい!と思って。。。。それも私のワガママなのですが😂グチすみません、、

• 8月24日
ひよこママ

全然です!
私もできるなら子を置いて友達と旅行したいです😁💕
なかなか機会がないし、まだ踏ん切りがつかないので実現してませんが、、
いいリフレッシュですよね😊🌀
私は旦那に
夜、飲みに行ったり、仕事関係で旅行に行くことがあるときも、誰のおかげで行けてるの?その間、誰が子どもを全力で守ってるかわかった上で行ってね!と言ってます🤣
あっ私は別に旦那が行くことに関しては
どーぞ、お好きに〜家事が半分になる〜ラッキーと思ってます🤞

• mii

mii

ありがとうございます!
    もともとお酒好き夫婦で、子どもが産まれてからは何かあったら怖いのでいっしょに飲むことはほとんど無くなりました。(夫はタクシー乗ればいいとかで理解していないようですが😂)
    その反面、飲みに行くと子どもが生まれるまえと変わらない飲み方をする夫が羨ましいやらなんやら。。。

外泊せず帰宅すると朝から普段通りの生活になってしまうため、たまにはゆっくり眠りたいと思ってるんですが理解してくれず。。笑

• 8月24日
ままり

頻度の問題かな??
月2回が続いたからじゃないでしょうか。
私も年に一度、夜から電車で15分ほどのホテルに友人達とお泊り会します。
一度だから何も言われませんし、快く送り出してくれます!

その他の仕事のこととかは、ご主人のおっしゃっていることに疑問を感じます。

• mii

mii

ありがとうございます!
    書き方が悪かったですね🙇‍♂️
    頻度に関しては7月、5月の月1回です!
    いずれも、寝かしつけ、家事を終わらし、夫のご飯も作って普段の寝る前と変わらない状態を作ってから行きます。。

• 8月24日

私はいいと思いますよ〜
ちゃんとやることやってから出かけてるわけですし。
仕事だってしてるので、旦那さんの言ってることよくわからないです😅
でもきっと、世の中の男性って大半がそうやって思っているのでは?💦💦と思います😱

うちは泊まりはしたことないですが、夜出かけるのありますよ〜
その分、旦那が毎日日付またいで帰ってきても文句言いません。
子どもたちが私にべったりなのでまだできませんが、いつかは友だちと旅行もしたいです❤️

• mii

mii

お返事遅くなりました🙍‍♀️🙍‍♀️
    稼ぎに関しては圧倒的に夫のほうが上なのですが、そこまでいうなら私仕事しなくてよくない?と思ってしまいます、、
    ですが、実質夫の給料は家賃と保育園費以外は夫の交際費や食費等自由に使えていて、他は私の支払いなのでそれに関しても不満なのです、、

子どもは夫のことも大好きで普段実家にお泊まり等行っても泣くこともないのでなんでそんなに嫌がるんだろうと不思議です😭

• 8月24日