※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターと子育てサークルの違いについて教えてください😊今日、薬局…

支援センターと子育てサークルの違いについて教えてください😊

今日、薬局でたまたま声をかけられ、子育てサークルのチラシをいただきました。「よかったら来てくださいね〜」と言われたのですが、今まで参加したことがなく、どんな感じなのか気になっています!

以前、宗教関係かな?と思うような方に声をかけられたことがあったので、今回も少し警戒しながらチラシだけ受け取りました😂

帰ってから調べてみると、市のホームページにも掲載されていたので、宗教関係ではなさそうです。

そもそも、支援センターと子育てサークルはどのような違いがあるのでしょうか?

子育てサークルに参加したことがある方、どんな雰囲気なのか、実際に参加してみてどうだったかなど、教えていただけるとうれしいです😊💕

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターは自治体から委託されているしっかりしたもの。
子育てサークルは、誰でも設立できます。今日からあなたが代表になってもOKです。


そして、市のHPに載ってるからといって、安全ではないです💦
政治だってそうでしょ?〇〇党といいながら実態は宗教団体だったり。

自然派、反ワクだったり、マルチ系だったりしますのでご注意を…。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のプレとか、公開うんたらとか
    産院や病院がやってるイベントなどの方がまだ安心かな…?という気がします。
    ハッキリ断れない優しい性格でしたら行かないのが吉です🤣

    • 44分前
  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼︎😮
    確かに怖いですね。普段行っている支援センターだけで十分に思えました。コメントありがとうございます😊

    • 50分前
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、わかります。
    断れるんですが、基本フワフワはしているので辞めときます。笑

    • 42分前
かごのいぬ

支援センターは常時オープンしているので好きなタイミングで行き、たまにイベントも開催されるイメージで、
子育てサークルはイベントの時に集まるイメージです!

  • ママリ

    ママリ

    人数が集まれば消防署の見学出来ると書いてあって、息子が消防車好きなので行ってみたいとも思いましたが、怖そうなので行くのはやめておきます🫨コメントありがとうございます😊

    • 49分前