※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

網戸に虫コナーズをかけ、ファブリーズや重曹スプレーを使用していた妊婦です。子供に影響はありませんか?

妊娠17週です。
網戸に虫コナーズを部屋中の網戸にかけました。
その後子供に影響があるんじゃないかと不安になってしまいました。
ファブリーズや重曹スプレーなどもほぼ毎日使用していたため、不安です。
大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

おかだ

大丈夫です!虫コナーズ如きで虫は全部殺せませんよね!その程度ですし、殺虫剤は基本的には哺乳類には効かないんですよ。勿論直接吸い込んだらダメですけど。気にし過ぎが1番のストレスで原因になっちゃいますよ🤗リラックスしましょう〜!

• ぽこ

ぽこ

本当ですか?
    心配です(;_;)

• 8月24日
  • おかだ

おかだ

私ドラッグストアで勤めてますが、何度か殺虫剤で赤ちゃんには影響ないか?と聞かれ電話で問い合わせをした事があるんです。基本的には虫の中枢神経系を麻痺する事で呼吸困難にさせて殺すそうで哺乳類には効かないそうです。
    直接ふりかける訳でなければ赤ちゃんには問題ありませんと言われました。コナーズはピレステロイド系になるので言ってるのと同じ成分です。それでも置いてたら虫が全く入ってこないかと言われるとそういう訳じゃないですよね?そういう虫が殺せるか殺せないかのレベルの物なので、人間の赤ちゃんはもっと強いですよ😅しかも妊娠中はお母さんの中で守ってくれてます。ただ人間はプラセボ効果というものがあって、無害なものでも思い込むもそれ相応の反応をしちゃうものなんです。なのでそれが赤ちゃんに害を与えると思い込む事でほんとになっちゃいます!どうしても気になるなら外しちゃいましょう〜😇

• 8月24日
疲れ果てたアラサー

大丈夫!気にしすぎです🙆‍♀️

たまごやき

私も1人目の時、網戸に貼る虫除けや、虫コナーズも物干し竿にかけてましたが、子供は無事に産まれています!触ったら手を洗うくらいで大丈夫だと思います!