※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

神戸市役所の土木課や技術職の方に質問です。災害時の宿泊は必須でしょうか?平均的な勤務終了時間や配属ローテーション、県外への出向について教えてください。

神戸市役所 土木課もしくは、技術職の方の内情を知ってる方に質問です!

災害時は宿泊などは全員必須ですか?
また、残業含め平均的な日頃の勤務終了時間
各事業所に配属されると思いますが、そのローテーションの度合い、県外などへの一時的な出向があるかどうかなど教えて頂きたいです!

コメント

いちごチョコ

父が兵庫県内の土木公務員です(^^)辞令が出たら神戸の土木でも通勤って感じです。

災害時は宿泊をしていたかは覚えてないですが、必ず呼ばれて出勤してました💦洪水警報が出た!とかそういう時は休日でも行ってましたね😰
あと、道に木が倒れてるから退けて!とかそういう電話も休日にも関わらず、よくかかってきてました。

基本的に土日は完全休みですが、平日は10時回ったくらいに帰ってきたり、結構遅かったです。

県外への一時的な出向はなかったですよ✨出張とかあったかもしれませんが、だいたい兵庫県内でした✨

• ママリ

ママリ

お父様であれば役職につかれていると思うので遅いんですかね!参考にさせていただきます!

• 8月25日