※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

熊本市北区周辺の子連れ入院可能な産婦人科を教えてください。友人が双子を連れて帝王切開で入院する予定です。協力が得られず困っています。

【子連れ入院について】
熊本市北区及びその周辺で子どもを連れて入院できる産婦人科をご存知のかた教えてください🙇‍♀️

友人が今度第三子を出産予定なのですが、子どもを連れて入院できたら…と言ってます。ちなみに、友人は帝王切開、子どもは出産時点で2歳の双子です。双方の実家からは協力を拒まれてます😅
ママリで子連れ入院出来る熊本市内の病院は知ってますが、双子の子連れ入院って出来るのかなぁ?と思って質問させていただきました
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

AMTMM🌼

帝王切開で前日当日はどこも出来ないんじゃないですかね?💦
片っ端から当たらないとここじゃ厳しいと思います…
北区いのうえ産婦人科はどうですかね?
電話で相談だけしてみても良いのかなと思いますが…
ちなみに私は井上産婦人科で毎回産んでますが、私はNGで、前日、手術したんですが術後翌日からは赤ちゃんのみ同室okでした😌

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

家族の協力がないのであれば、入院中厳しいと思いますがよく家族で話し合われるほかないと思います💦

• 8月24日
  • ゆこ

ゆこ

入院中は子どもさんはみなさん実家に預かってもらったんですか?
    私も帝王切開で下の子を産みましたが、手術前日当日ともに子連れ🆗だったのでどこも🆗だと思ってました。
    やっぱ、厳しいですかねー💦

• 8月24日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

預かってもらいましたよ😊
    いや、厳しすぎじゃないですかね…
    妊娠出産はやっぱり家族が前提として協力出来ないと、というかしないと病院も受け入れ体制出来ないと思いますよ😥
    家族が見れないなら、帝王切開で予定も分かってるので、休むしかないと思います…
    双子ちゃんだからというより、旦那さんが有給使って休めば良いんじゃないですか?
    両家駄目なら旦那さんでいくしかないですよ😥

ゆこさんも間に挟まれてて大変ですね🤔

• 8月24日
  • ゆこ

ゆこ

一応、昼間は保育園に預けられないか考えてるみたいです。
    旦那さんが何も出来ないのに双方の実家から支援断られてるっていうのが、私には驚きで…😵
    ウチも実家からの支援は期待出来なかったので、旦那に10日間休んでもらいました。もともと保育園に行ってたので病院には寝泊まりするだけだったので、どうにかなったってことに今気づきました。が入院したところが特殊だったんですねー💦

ここで聞いたら何かいい案があるかと思いましたが、なさそうですね(笑)

友達は、旦那さん、教育するしかないですよね🤔
    くだらない質問にお付き合い頂きありがとうございました😊

• 8月24日
もこちゃん

熊本ではないですが、帝王切開で子連れ入院できる場所はない気がします💦
普通分娩ならわかる気がしますが。。

• ゆこ

ゆこ

やっぱり、帝王切開て子連れ入院って厳しいんですかねー💦
    出来ると思ってました😵

• 8月24日
  • もこちゃん

もこちゃん

手術日当日とかはどうやってお子様達をみるんですか?
    帝王切開で子連れ入院出来る事は聞いたこと無いです💦

• 8月24日
  • ゆこ

ゆこ

下の子は帝王切開で出産しました。
    手術前日当日は夫とともに上の子も一緒に過ごしました。
    上の子は保育園に行ってましたので、日中は保育園に行き、終われば病院で過ごすという生活を10日ほど送りました。
    お世話する大人がいれば、子連れ入院も可能だと思っていたので、質問させていただいた次第です😥

• 8月24日
  • ゆこ

ゆこ

私が出産した病院が特殊なんですね😵😵

• 8月24日