※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

うんちのサインを見逃さずトイレに連れて行くことを考えています。補助便座を買おうと思っていて、シートか取っ手付きどちらがいいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

まだ喋れないのですが、うんちをする前にんー!んー!と教えてくれる人ようになったのですが、このタイミングでトイレに連れて行ってみようかなと思ってます!これもトイトレというのでしょうか?
みんなおしっこからさせてるイメージだったので😅💦

そして補助便座買おうと思ってるのですが、補助便座シートか取っ手付きの補助便座どちら買いましたか?
たくさん質問ありますが、先輩ママさん教えてください😂💦

コメント

krmama🍎🍏🍎

我が家もうんちはトイレでできますがおしっこは全然でません🤣でもうんち出る前教えてくれてたので1歳3ヶ月から早めにトイトレはじめました👌

わんわんの取っ手付きの補助便座にしました👍取っ手にしがみついてうんち気張ってます(笑)😁

ma--

今初めてもいいと思います🙌
もしかしたらその後はトイレに行かなくなるかもしれませんが、トイトレしないで過ごすよりは、やって無駄ではないと思います🤗
うんちからできるようになるお子さんも多いですよ👏

ちなみに我が家は、取っ手付きの補助便座にしました!
実家に取っ手がない物があり使ったら、、、後ろにもたれかかるようになってしまい、おしっこがピューっと飛んでいきました(笑)
なので自宅のは取っ手を握らせてます🤣

ひーこ1011

トイトレ始める目安は、言葉でおしっこやウンチと伝えられるようになったら・おしっこの間隔が2時間以上開くようになったら。と言われてますが、教えてくれてるならゆるーい感じで始めたら良いと思いますよ。

前に取っ手があるタイプはおしっこ飛んだり股開かないとできなくなっちゃうので、リッチェルの横取っ手がついているタイプか、便座シートで良いと思います。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    息子は上の子の影響で1歳少し過ぎからトイレ座ってました!
    本格的にトイトレしたのは今年の夏で1ヶ月ほどで取れました☆

    • 8月24日
りんご

うんちに関してはわかりやすいので4ヶ月からおまるかトイレです。トイトレというわけではありませんが。おしっこもわかりやすい時はトイレです。無理して進める事はないですが、わかるのならやっても良いと思います。うちはおまるからだったのでリッチェルのポティスを使っています。横に持ち手があるものです。今は補助便座として使っています。

miii

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦💦
とても参考になり、うんちからですが、少し挑戦してみようと思います❤️☺️
補助便座もみなさんの参考にして購入しようと思います✨