※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。急に回数が増え、緑色になりました。下痢でしょうか?環境の変化が関係しているか心配です。

いつもお世話になってます。
3ヶ月の息子を母乳で育てています。

皆さんのお子さんはどんなうんちが出ていますか?1日に何回くらいでしょうか?

昨日から急にうんちの回数が増え、授乳後、必ず出て、また、緑ぽくなりました。熱や吐き気はありません。下痢でしょうか?

最近暖かくなってきたので、薄手のカバーオールにしたのと、布団一枚に変えたのと、昼間に時々窓をあけるようになりました。何か関係してるのでしょうか・・・?😰

コメント

かぁちゃん♡

こんばんは!
私の息子も3ヶ月です!

うんちの出る回数は日によって違います!
多いときで4〜5回、少なくて1回です!
緑色のうんちもします!
黄色、緑色なら問題ないと思いますよ!
白っぽくなったら要注意です!!

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます!
    急に緑色になったので驚いてしまいました。。。

• 4月6日
ふに。

緑色のうんちは、うんちがお腹の中に長くとどまっていたりガスが多くて酸化された時の色なだけなので、全然大丈夫ですよ〜!

• こきむた

こきむた

ありがとうございます!いままでなかったので驚きました。そういえばげっぷがあまり出てなかったのでガスにたまってたのかなぁ?と思います。

• 4月6日