※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、病院に電話すべきか相談です。副作用や熱発の経験がある方、アドバイスをお願いします。

予防接種後についてです

生後2ヶ月の息子が昨日予防接種を受けてきました。
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ノロウィルスの4つです

昨日は大丈夫だったのですが夜中に授乳で起きたら体が熱くて測ったら38.2度ありました。
朝も38度台です、母乳はよく飲むし、抱っこしているとぐずりもなくつらそうな様子はないのです

みなさんも予防接種のあと副作用や熱発ありましたか?
病院に電話したほうがいいですか?

初めてのことで心配になってどうしたらいいかわからなくて。、

コメント

♡♡

うちは日本脳炎の時に熱がでました!
かかりつけ医では38.5度以上であれば、その他熱がなくても様子がおかしければ、すぐおいでと言われてます!

かかりつけ医が今日空いているなら、1度TELして指示をいただいたらいいと思います💕
空いてなければ、#8000にTELしてみてください!
症状をきいて、指示を出してくれますょ☺

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!病院に電話したら様子見で大丈夫とのことでした!😊

• 8月24日
はる

私の息子も木曜日、予防接種をして来ました!
その日の夕方から発熱38.2まで上がりそこから下がったり上がったりの繰り返しでした!!
母乳も飲むし、おしっこもうんちも出て元気!副反応だと分かっていたので、様子を見て過ごしていました!
次の日のお昼には平熱に戻りましたよ!!

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!病院に電話して様子見でいいって事でした!子供になにかあると心配しすぎしちゃいますね😓

• 8月24日