※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

妊娠1週目に腰痛でレントゲンを撮り、その後腹痛と嘔吐がありました。数週間後に妊娠が判明し、先生から奇形児の可能性を伝えられました。しかし、元気に産まれた方の経験を知りたいです。

妊娠1週目の時に腰痛で整形でレントゲン撮りました。その日の夜に腹痛と嘔吐で悪阻みたい💧と思いながら食あたりかな?て思ってたら数週間後に妊娠発覚しました。その後産婦人科へ行き先生に伝えましたが奇形児産まれるかもでも大丈夫みたいな言い方されましたが気になって😭😭レントゲン撮ったけど元気に産まれてきたよーて方いたら教えてください!

コメント

すにっち

妊娠1週目って、まだ受精してないと思うので、大丈夫です。

deleted user

妊娠1週目ですか??
まだ排卵もしてないくらいの時期ですし、排卵してたとしても受精、着床に至ってないので気にしなくていいと思いますが...

deleted user

上の子の時は、38週で骨盤の形をみるためにレントゲン撮り、下の子の時は、32週くらいで咳喘息の検査で肺のレントゲン撮りました。
私の場合は、2回とも、赤ちゃんはだいぶ大きくなってたので奇形児の心配はなかったですが、それ以外のトラブルなどもなく出産しました。
ただ、みささんの場合は妊娠1週目ということで、まだ排卵したかどうかの時期で、まだ妊娠が成立してないので特に影響はないと思いますよー!

deleted user

お子さんいらっしゃるので、妊娠も経験ありますよね。妊娠1週目とはどのような時期をいうのかご存知だとは思いますが一応一般的には月経が終わる頃です。
もしかしたらはみささんがいうのは振り返れば「あのときは妊娠してたんだな」と言う時期を1週目としたのでしょうか。どちらにしても大丈夫だとはおもいますよ。

ゆうとママ

1週って妊娠できないですよ?ん?