※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
お出かけ

今度京都に旅行に行くことになりました!何度も行っているのであまり行っ…

今度京都に旅行に行くことになりました!
何度も行っているのであまり行ったことのない場所や食べ物などが食べたいなと思ってます!
子連れなのでお寺とかは砂利だったり子供がつまらないのでそういう場所は無しでおススメありますか??
あとあまり色々な場所に進出していないお店とかあった
知りたいです!!
全然和菓子とかそういうのでなくてケーキやパンとかそういうのでも大丈夫なので詳しい方いたらおススメの場所教えてください!!!

コメント

22ママ

私は茶団子が大好きで、京都に行くと必ず食べて、お土産としても買って帰ります(*^^*)

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    茶団子!初めて聞きました!
    そんなに美味しいんですね!!
    私も食べてみたいと思います(^ ^)

• 8月25日
コッシー

昔住んでました。
京都は学生の街なのと、実は洋食文化が盛んなのでケーキ、カフェとか、学生向けの安くて美味しい定食屋さんとかも沢山ありますよ。
ケーキだと、私が大好きなのが、平安神宮近くのラヴァチュールというお店のタルトタタンが美味しいです。
子連れ向きって訳じゃないですが、場所がら動物園とセットで言ってもいいかもです。
あと、吉田山の上にある茂庵というカフェも素敵ですよ。ただ、茂庵は駐車場も少なく、ハイキングがてらという感じなので、お子さんの年齢によっては辛いかな…。
子供が楽しめるっていうと動物園、鉄道博物館、水族館ですかね(^^;
梅小路公園周辺は新駅も出来てアクセスが凄く楽にはなったし、電車とか好きなお子さんなら楽しめると思いますよ!
あとは、パン屋、ラーメン屋とかも京都って激戦区なので、ネットや雑誌でも多分沢山美味しいお店出てると思いますよ~

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!そうなんです!京都って実はお寺とか抹茶とかそういうのばっかじゃないんですよね!!ただなかなかガイドブックなどには載ってなくて行ってみたいし知りたいけど何もわからないって感じでした(>_<)
    タルトタタンめちゃ気になります!!場所確認してみます!
    パンも激戦区なんですね!!パンも大好きなので調べてみたいと思います!!

• 8月25日