※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊活

妊娠検査は陰性で、症状がある。10日過ぎても陰性だが、数日後再検査で陽性になることがある。産婦人科受診を検討すべきか。

現在息子1歳4ヶ月、そろそろ2人目をと思い妊活を始めました。

今回生理予定日が8月14日で、予定日5日過ぎた日に検査薬で陰性。
7日過ぎに検査薬するも陰性。
そして今朝検査薬するも陰性でした。

妊活といえどゆるく始めていて、排卵日付近に仲良しを何度かしました。
普段から生理は遅れることが多いですが、5日以上遅れることは今までに1度もなかったと思います。
そして喉が渇く、火照り、下腹部痛、不眠などの症状があり、昨日に至っては吐き気もあり、妊娠してるのではないかな?と思ってるのですが全く陽性反応が出ません…

私のように生理予定日を10日過ぎても陰性だったけどまた数日後検査したら陽性になった方いらっしゃいますか?
また病気などの可能性も考えて産婦人科?婦人科?など受診すべきでしょうか?
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

コメント

もな💅🏻

産後は生理不順になることも多いです。
まだ周期が落ち着き切ってないのかも。それか排卵が遅れてまだ検査薬に反応しないだけかもしれないですよ。

• まあ

まあ

ご回答ありがとうございます。
    3月に生理再開してから以前と変わらず35日周期くらいできていたのでここへきて生理不順なのか?と疑問でして…。
    確かに排卵が遅れてるのかもしれないですね…また4日後(予定日から2週間後)にもう一度試してみようかなと思います。

• 8月24日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

思い当たる性行為、または最終性交から3週間後なら正確な結果が得られると思うので、もし4日後も陰性なら試して見てくださいね。

• 8月24日
  • まあ

まあ

ありがとうございます。
    正直、お恥ずかしいのですが思い当たる日が沢山あって…笑
    陰性続きで凹んでいましたが少し前向きになれました!ありがとうございます!

• 8月24日