※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

先月の入院からやっと退院したが、今月再び10日間の入院が決まり、辛くて強制退院も経験。自分を責めている。

重度妊娠悪阻で先月に1週間入院してやっとの思いで
退院できたのに、今月21日からまた10日の入院が
決まってしまいました。
入院が本当に辛くて夜も何度も泣いてしまい
3日目で2度病院を抜け出して強制退院になって
しまいました。
頭がおかしくなりそうですあかちゃんのためと
思っていてもこーゆー事が出来ちゃう私は
母親失格です。ごめんなさい。

コメント

すーすー

母親失格なんかじゃないですよ。
私も重度妊娠悪阻で2ヶ月ちょっと入院してました。病院に運ばれた頃には生死をさ迷うぐらいの餓死状態でケトン体も4とかでてたのでその辛さや大変さは痛いほどわかります。
ましてや悪阻は出産する日まで続きました( ̄▽ ̄;)

私なんか病院を抜け出すどころか本気で死にたいというかこのままだと死んでしまうと脳内がパニックになってました。でも必死に耐えてなんとか頑張って産んだら、やはり我が子はとっても可愛くてあのとき耐えて良かったと心から思います。

だからはじめましてさんも辛いとは思いますが赤ちゃんに会える日を信じて
頑張らなくていいので、時が過ぎるのを待ちましょう。応援してます(^^)

  • み

    お返事ありがとうございます
    涙が止まりません。
    私以上に長い入院をされていて出産日まで続く悪阻に耐え抜いた先に可愛い我が子と会えるという素敵なゴールがある事を忘れずに心を入れ替えて出来ることからやっていきたいと思います。
    すごく励みになりました。

    • 8月24日
  • すーすー

    すーすー

    ほんとに辛いとは思いますが、
    とてもとても言葉では言えないほどの喜びと可愛い子供が待ってます(^^)

    • 8月25日
deleted user

全然!母親失格なんかじゃありませんよ😭

その気持ちよく分かります。
私も13週の時に入院と言われましたが、入院手続きまでの間に打ってもらった点滴が辛すぎて入院拒否しましたから…
あれが24時間毎日と考えたら精神的に死んでしまうと思ったんです😔

医師から毎日通院できるならと許可が降りて2週間毎日タクシーで通いました。
これも結構拷問でしたけど、終わったら帰れるという喜びが大きかったです。

その後もケトンがでたら通院点滴で対応してもらっています。
今もまだ吐きます。
でもご飯は1日1食をゆっくり食べる感じにはなりました。
今は難しいかもしれませんが、少し調子が良いかもと思ったときにOS-1やイオンウォーターを飲むようにしたら、ケトンが出なくなりましたよ。

赤ちゃんの為とは頭で理解していると思います。
みんな分かってますよね。
けど、悪阻のつらさ苦しさは自分の精神も限界になります。
どっちを考えてもつらいものはつらいです。

だから自分をあんまり責めないでくださいね。
道は長いですがきっと少しずつ良くなります。

  • み

    こんなに励みになるお返事が来るなんて、、最初からこのアプリに頼っていれば家に帰ってきてからも変に悩んだり落ち込んだりしなかったのに
    ……と悔しいばかりです。
    アドバイスのお言葉通り
    試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日