※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月で一人座りできない子どもがいますか?病院相談を迷っています。

9ヶ月で一人座り出来ない子いませんか?
自分で一人座りはもちろんできないのですが、
お座りの体勢にしてあげても、おすわり出来ずに両手をついてしまいます。
こんな方いらっしゃいませんよね?

病院に相談行こうか迷っていて。

コメント

にこにこマン

うちの子1歳のお誕生日まで寝返り1つ出来ない子でしたよ😄ずっと仰向けで寝てました🍀もちろんどこも悪い所はありません。
1歳過ぎて寝返りを初めて~……と順を追って行き今は走り回って元気いっぱいで過ごしてますよ💨
成長のスピードは本当に個人差が大きいし周りと比べずに1か月前のわが子より成長していれば問題ないと思いますよ😄✨
でも心配で考えちゃうくらいなら1度見てもらった方が安心するし穏やかに過ごせると思います😊🍀

うちは9ヶ月の頃はつかまり立ちは始めましたが
一人座りは全然しなかったです😂😂 ママさんのお子さんと同じように、両手をついたりすぐゴロンってしちゃってました💦
でも最近やっと一人座りを
するようになりました😊
😅私も不安になりましたが気付いたら普通に座るようになってました😂💓

momoko

うちも出来なかったです💦かかりつけの先生には、9ヶ月でおすわり出来なかったら、一度見せに来てねと言われていました👩‍⚕️9ヶ月でおすわり完成が一応の目安となってるので…
出来なかったので行きましたが、筋力とか反射など総合的に見てくれて、問題のある遅れではなさそう、赤ちゃんのやる気の問題といわれ😅そして11ヶ月目前にいきなりお座り、つかまり立ちをマスターしました🙌🏻
一度医師にみてもらって、総合的に判断してもらうと安心すると思います😌

つたい歩きできるのに、自力で座るようになったのは10ヶ月くらいでした!😂

ママリ

10ヶ月でようやく座れるようになりました💓今では元気に走り回ってますよ😊

ママ

ズリバイは早かったのですが
娘もおすわり遅かったです💦
かなり細身なため、体を支えるお尻の面積がちっちゃくって、ぐらぐらして
不安定な感じでした☺️
体の大きいお尻もしっかりある子は
お尻ですわる感じになって安定するから
早くから座れる子が多いです✨