※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

娘が長時間寝てくれず、夜泣きでイライラ。旦那と交代であやしながらも眠気。夜勤始まるので心配。同じ経験の方いますか?

もう、疲れました💦
5ヶ月になる娘がいます!
最近、すぐ起きるようになりなかなか長時間寝てくれません。
昨日の21:00から電気消して寝かせてはいるのですが、なかなか寝てくれなくて23:00になりやっと寝たーと思いきやいきなりギャン泣き。
私はもう眠すぎてがっつり寝てました。
その間旦那があやしてくれてたんですが、私も起きないとと思い2:30頃に起き交代しました。
旦那も目が覚めてたみたいで一時二人であやしてはいたのですが二人とも眠くなってきて今、やっと寝かしつけました。
こんなこと、新生児のとき以来です。
なんで、こんな寝てくれないのかものすごくイライラしてしまい心がおれそうでした。
夜泣きのはじまりですかねぇ?
来週から旦那が夜勤も始まるのでほんと辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が寝ない子でした💧
夜中泣かれるのって辛いですよね…
もう私は割り切ってあやしながらテレビ見たりしてました。
1歳過ぎからは夜通し寝るようになったのであと少しです!

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そんな時期もあるんですねm(__)m
    寝れないのがほんと辛いです😅

    • 8月24日
N

うちの子も新生児の頃から全く寝ません。
もう慣れもありますが寝ない時はとことん起こして遊ばせて自分から寝たいってアピールするまで付き合ってます笑
無理に寝かせようとしたりするより自分の気も楽です😶

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    赤ちゃんに合わせるしかないですよね😅💦

    • 8月24日
ねこ

うちはもうすぐ6ヶ月ですが、
3ヶ月頃までは4,5時間寝てくれてたのがいきなり2時間おきになりました!
酷いとそのまま覚醒して遊び出したりしますよ。
最初はなんでこんな起きるのか色々試しましたが最近はもう諦めてます(笑)