※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

妊活中で子供が欲しいが、なかなか授かれず悩んでいます。病院通いやタイミングを見て進めるべきか相談したいです。

初めまして。
一般的にはまだ早いと
言われてしまうと思うのですが
彼と話し合い子供が欲しいと
妊活しています
私の家系は凄く子供が出来やすく
私も妊娠が早いだろうと思っていました
ですが、元々生理不順もあったせいか
なかなか授かれません
しっかり病院に通い
タイミングを見て 指示通り
進めていった方がいいんでしょうか。

コメント

ちぃちゃん

家系も関係あるかもしれませんが、体質とか子宮、卵巣の状態などは人それぞれだと思うので、本当に欲しいなら病院に行ったほうがいいとは思います!でも先に結婚しない理由があるんでしょうか??

ちなみに、うちの母は妊娠しずらく流産も何度か経験して不育症もありましたが、私はすぐ妊娠しました💦なので私は家系はあんまり信じてません💦

  • さくら🔰

    さくら🔰

    やはり子宮の状態が深く関係していますよね。
    生理痛も酷く 1度病院で見ていただく事にします。

    私も結婚してから子供、
    という段階を踏むのが
    1番好ましいと思うのです。彼の両親が凄く厳しく
    同棲をするのも難しい状態で
    やはり、大切に育ててこられた息子ですから仕方がない事なんですが。

    私達の暮らしがしたいんです
    家族を作って私達のルールで
    生きていきたいねと話し合いをしました。

    家系は関係ないですかね💧
    私は私のペースで進めていこうかなと思います🌷︎

    • 8月24日
咲夜翼

19歳なのであせる必要は無いんじゃないですか?

若いので定期的に仲良くしてればポロっとって感じもあると思います。
ストレスためずに、欲しい欲しいって思いすぎずに、彼と仲良しを楽しんでみてはどうでしょうか?

2~3年、間をおいてダメだったらお医者さんに相談したらいいと思いますよ😃

  • さくら🔰

    さくら🔰

    確かに、まだ沢山行けてない所もあります。
    焦らず 今の暮らしをしっかり楽しみながら赤ちゃんを迎えられたらなと思います🌷︎

    • 8月24日
にこにこマン

質問の内容とズレますが…
結婚しない理由があったりするのでしょうか?
家系はあまり関係ないように思います😌🍀
本人の子宮の状態や健康状態で左右されると思います💨

  • さくら🔰

    さくら🔰

    私も世間的には
    正式に籍を入れてから
    妊活が好ましいと思っています。
    当たり前ですが、
    彼を大切に育ててくださった両親が凄く厳しく、
    結婚も同棲も何年も先まで
    させませんという感じです。
    お気持ちはもちろん分かっています。
    ですが
    私達は一緒になりたい
    家族になりたいと願っています。
    全てを両親の言う通りに進めるのは少しおかしいと思いました。

    凄く軽く聞こえているかもしれないのですが、私達の未来は私達で決めたいと思いました

    • 8月24日
mari

お若いのにしっかり将来考えてらっしゃるんですね!
周りで遅く妊活されてる方は苦労してますもんね…。
今は若くても授かれないことが多いみたいですね💦

早くお子さんが欲しいなら病院で1度調べるといいかもしれませんね!
たとえば、過度なダイエットが原因で無排卵月経になっているとか、今のうちに原因がわかることはいいと思います!

わたしの義妹は、20で病院に通いそれからすぐできましたよ😊

  • さくら🔰

    さくら🔰

    とても親切なお返事ありがとうございます。
    確かに私も少し食べ物が偏ったり、食べる時と食べない時の差が激しいです。
    栄養バランスを考えて
    料理を頑張りたいと思います🌷︎

    やはり病院に見てもらったほうが良いですよね、ありがとうございます⋆̩☂︎*̣̩

    • 8月24日
ままり

18で妊娠、19で出産しました👶🏻

正直、若いしすぐに授かれるものだと思っていたのですが
結果的に半年ほどかかりました😅
妊娠しにくい体質なのかなとか諦めかけてた時でした😅
私も元々不純なので、排卵日も当てにならないので
タイミング取りまくってました(笑)

順番が違うのはわかってるけど
この歳で結婚認めてもらえない事の方が多いし
授かったらそのまま結婚できるし赤ちゃんも欲しいし!
ってなりますよね😭
私もそうですし、周りも授かり婚ばっかりです👶🏻💗

順番は違うにせよ、人それぞれだと思いますしそれで幸せで間違ってない!って思えるならいいと思います☺️
焦らずゆっくり頑張ってください💗💗

あーたん

私も全く同じ心境でした。
私たちの場合は、旦那側の両親が宗教信者で、付き合い.結婚を最後まで反対されました。宗教の決まりで、相手は宗教信者でないといけなかったのです。
旦那は信者ではありません。
今でも若干距離を置かれてるような気はしますが、ちゃんと説得し許しを得てから結婚したため、今回の私の妊娠もとっても喜んでくれました。
彼の両親が彼を大切に育ててこられて厳しいのはわかりますが、妊娠して強行突破のように自分たちの暮らしをするのはあまりお勧めではありません。
まだ19歳なのでしたら、焦らなくてもしっかり時間をかけて彼のご両親にしっかり認めてもらってから結婚、妊娠でも全然遅くありませんよ。

私の母も子供できやすく私は4人兄弟ですが、私はできやすくなかったです。
妊活を2年しました。