※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
ココロ・悩み

マンションで隣の家の子供が泣いてうるさいと言われ、自分の子供に対するイライラとショックで気持ちが複雑です。

マンションに住んでいます

長男が眠くてキーキー声で泣き叫んでました
少しでも離れると泣き叫びます

旦那に見ててもらいベランダに行きました
少しすると隣の家がベランダの扉を開けたと同時に

「ぎゃーぎゃーうっせーんだよ隣の家
泣きやませろよ」

と、隣の旦那さんが発して扉を閉めました

自分がベランダに出るのを待ちわびてたかのように
あからさまにタイミングよく発してきました

隣の家は引っ越してきて半年くらい
子供2人います
引越しの挨拶来てくれた時に
子供の声うるさいとも伝えてます

うるさいのなんて隣で泣かれてる
自分が1番わかってるしもちろんイライラもする
他人の子供の泣き声なんて騒音にしかすぎない
そんなのわかってる

よくわからない気持ち
イライラもするし子供のことを言われたショック

コメント

のこのこ

それはショックですよね。
子どもは泣くものですし、隣近所から泣きわめく声や絶叫する声とても聞こえてきます。
泣いて当然です。
泣き声は気が滅入る事は誰しもあると思いますが、これみよがしに言ってきた隣のご主人は幼稚ですね。
子どもの事は伝えてるんですもんね😢
今一度、菓子折り持って伝えに行くのもありかと思います。
やっぱり人って対応次第で心変わりするものですし。
あとは特に夜なら泣き出したら窓は必ず締め切る、他には防音カーテンや防音壁ですかね。
隣に声が通過する側に背の高い家具を配置するだけでも結構違うようですよ。

ママリ

子供が泣くのは仕方ないことですよ😓隣の家の方も子供さん2人もいるのなら気持ち、分かるはずなのにそんなこと言われるとショックですよね😭💦しかもちゃんと引越しの挨拶でもお話ししてるのに💦
私も社宅にいた頃、引っ越してきた方が赤ちゃんいるのでご迷惑かけますがと言われましたが、泣いても赤ちゃんは泣くのが仕事だと思うし、子供が泣くのはよくあることなのでなんとも思いませんでした😀
お隣の方は心が狭いのかな?と、思ってしまいました😭
一度、旦那様と一緒に隣の家に菓子折りを持って行き、この前はすいません。子供が泣いてしまう事があるので、ご承知下さい的な感じで念押しで話すのもありかもですね😓💦
それでも何か言ってくるのなら旦那様と相談してみてはいかがでしょうか?
それでも言ってくるとなれば本当に子を持つ同じ親?って、思いますけどね😡

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も団地に住んでいてすんごい泣き叫んでる声聞こえたりしますがお互い様なので何も思いません😊
旦那もめっちゃ泣いてるなぁ〜どうしたんやろ〜って言ってうるさいとは思ってないみたいなので、そのお隣さんは心が狭いのかなって思いました😨

miri

皆さんありがとうございます😭🙏