※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの左耳が臭いので耳鼻科に行く予定です。昨日予防接種を受けたが、元気なら大丈夫でしょうか?予防接種後の病院受診について相談したいです。

生後5ヶ月の女の子を育ててます。
一昨日くらいから、左耳が臭うのですが、掃除で臭いがなくなるかなーっと思い様子をみてました。が昨日の夜も臭いが酷くなったかなと感じたので、明日耳鼻科に行こうと考えています。
そこで悩んでいるのが、昨日予防接種で、BCGと四種混合を打ちました。普通に元気であれば行っても大丈夫ですかね?予防接種の次の日に、副作用の事ではなく、病院に行ったって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種した次の日に同じく耳鼻科に連れて行きました!耳が臭いのとよく耳をかくので😫💦

特に問題なかったです!

耳鼻科の先生にも予防接種はまず関係ないね〜って言われ、、耳だれや、機嫌が極端に悪くない限りは大丈夫ですよなんて言われてしまいました😅

中耳炎とか怖かったので連れて行ったのですが特に耳の中見ただけで何もしてもらえず…笑
でも少ししたら臭いなくなりました!

普通に元気なら耳鼻科連れてってあげていいと思います😌✨

• あらた

あらた

そうなんですね!
    何もしてもらえなかったんですね…😭
    けど、行った方が安心しますよね⁈明日、耳鼻科に行ってみます!☺️

同じような方がいるって分かったら安心して、寝れそうです!ありがとうございます!!😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行った方が安心できると思います!
    私も90%は大丈夫だろうな〜と思いつつ10%の不安だけで連れて行きました😂👏

なにもないといいですね🥰🥰🥰

• 8月24日
  • あらた

あらた

そうですよね!不安なら行くべきですよね!!
    ありがとうございます!
    今から行ってきます!☺️☺️

• 8月24日