※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那にイライラします。妊娠16週で、やっと悪阻が終わったけどまだたま…

旦那にイライラします。

妊娠16週で、やっと悪阻が終わったけどまだたまに吐いちゃう状況で、旦那が飲み会に行きました。
一応、事前に「行ってもいい?」とは聞かれてましたが、「早く(21時頃には)帰ってくる。顔だけ出す感じにする。」と言っていたので快く了承しました。楽しんできてねと。
ですが、21時には帰ってこず、盛り上がってるのかと思い私から連絡するのも遠慮してましたが、日付超えても帰ってこなければ連絡もない。こっちから連絡すると「ごめん。まだ終わりそうにない。」と。
いやいや、終わるまでいるつもりだったの!?
顔だけ出すんじゃなかったの!?
私からの連絡で「そろそろ帰る」と言いましたが何時になることやら…
ちなみに今日は体調悪い日で、朝吐いてるところを旦那もみてます。

いいよね、男は身体も辛くないし、我慢することなんてほとんどないし、痛みも感じず命かけなくても子どもが産まれるんだから。と思わずLINEしてしまいました…
私の心が狭いのは分かってます。旦那も旦那なりに気をつかってくれているし、家事もほとんどやってくれている。でもこんな状態で産まれてから大丈夫なのか不安にもなり…

吐き出したくて思わず投稿してしまいました。
気分を害された方がいらっしゃったらすみません。

コメント

* thk *

えっー21時に帰ってくるって自分から言っといて帰って来ないのはルール違反だとおもいますよー😭

私もその状況ならむかつきます❗️

家事とかはしてくれてて、そこは感謝するけど、できない約束なら最初からしないでほしいですよね💦

悪阻はただの吐き気じゃない‼️
ほんとにしんどい💦
私も体動かなくて、トイレも這いつくばって行ってたのでお気持ちすごく分かります💦

• ぴぴ

ぴぴ

優しいお言葉、ありがとうございます🥺泣きそうになりました😭
    どれだけ辛いか伝えても、実際経験しないとわからないですよね😭

• 8月24日
初めてのママリ

うちの旦那は私が妊娠出産してからかなり飲み会の回数が減りました。
すごいなぁと感心。笑笑

でも飲みに行った時は、宣言した時間通りに帰ってくることはほぼないです🤣笑

もうそれが毎回なので、諦めちゃいました!

家事育児かーなり手伝ってくれるので、たまにの飲み会は目をつぶってます!

あまりイライラせずに、気楽に過ごしてくださいね🥺💓

• ぴぴ

ぴぴ

もともと飲みに行く回数はあまり多くない(私が夜勤のときに行ってる)のですが、妊娠する前から時間通りに帰ってきたことはほぼないです😂
    まぁそう考えれば今までとなんの変わりもないんですが…笑
    私も潔く諦められればいいんですが、性格的に引きずるめんどくさいタイプなので無理そうです😂

• 8月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしも子供が生まれる前は、かなりガミガミ言ってて何度も喧嘩してました🤛笑
    そして引きずりまくってました!
    ホルモンの影響ですかね?旦那に対してイライラしかしてませんでした。
    なので旦那に、イライラする時期です宣言しときました。笑

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと今回に限らず、小さいことでイライラしちゃいます😭職場でもすぐイライラしちゃって、お腹の赤ちゃんにも申し訳なく思うほどなので、なるべくストレス感じないようにしたいのですが… なかなか難しいですね😂

• 8月24日
m

私もよくそのような状況ありました(TT)
言わないとわからないので喧嘩してでも私の気持ちを伝えました😭そしたら少しわかってくれたような気がします(TT)
妊娠出産は本当に大変です😭‼️それをわかってもらえるように言った方がいいと思います🥺

• ぴぴ

ぴぴ

喧嘩すると羊水が苦くなって赤ちゃんの居心地悪くなると助産師さんに聞いたので、喧嘩しないようにしてましたが、イライラしてもきっと同じですよね😅
    思いっきり旦那に言おうと思います!

• 8月24日
ままみ

それは腹が立ちますね!
今の時期は体が思うようにいかないので、イライラしたりしやすいですよね。

家のチェーンを閉めて寝ましょ(笑)ちょっとは反省してもらいましょ!

• ぴぴ

ぴぴ

あー、チェーン閉めればよかったです😂やっと寝かけた時に帰ってきて物音で起こされ、さらにイライラです😂

• 8月24日
ダノン

それで何て返事来たのですか?🤔私もめっちゃ思いましたよ💦男は仕事してるだけで良いんだからそんな楽なことはないよなって😓家に帰ってくればご飯出るし、お風呂だけは掃除させましたが😚女は体がキツくてもやらなきゃいけないし。まして命がけで産むんだからもっと大事にしてもらいたいもんですね😤

• ぴぴ

ぴぴ

「それはそうだけど…」ってきて、けど何!?って思ったので既読スルーしました(笑)
    さっき帰ってきましたが、しばらく私の気持ち的に冷戦が続きそうです🥶

• 8月24日
  • ダノン

ダノン

いやいや遅いですよ普通に😓怒った方が良いですよ😓💦お腹もまだ出てないから自覚も無いですからね😤

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

結局、リビングのソファで電気つけっぱなしのままいびきかきはじめたので、たたき起こして全てぶちまけました(笑)「ごめん」しか言わなくてそれもイラッとしたけど、私の気は済んだのでよしとします(笑)

• 8月24日
ふじ

呑み会で21時に帰ってくると言ったら、私なら「嘘だ😅」と思って最初から信じませんが(笑)それでも!自分で言ったのなら守るべきです!!

そしてそんなラインしてしまう気持ちもわかります〜😂

私も悪阻辛かったので、いいよね男は…とすっごく思ってましたよ!!

• ぴぴ

ぴぴ

飲み会といっても、上司の家でカレーをご馳走になるということだったので、そこまで遅くならないかなーと思ってましたが甘かったようです😩
    ほんと悪阻もマイナートラブルも陣痛もなにもなくていいよなーって最近本当に思っちゃいます😅

• 8月24日
  • ふじ

ふじ

まさかのカレーでした!笑
    確かにそれならそんなに遅くならないかなって思いますね😂

わかりますわかります!
    妊娠中って特に気持ちが不安になりますしね。
    でも私の場合、産んでしばらくしたらその気持ちも落ち着きましたよ!

• 8月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も産んだら落ち着いて欲しいです…😅
    産むまであと半年ありますが😂

• 8月24日
いけちゃん

私もトピ主様と同じ事考えます!
結局旦那って、こっちがどんなに悪阻で苦しんでいて「大丈夫?」って表面上は心配したとしても、本当の苦しみや辛さを理解していないから、そういう行動をとってしまうんですよね。
うちの旦那も、「今日の体調は?」「大丈夫?」と聞いておきながら、夜には「今日エッチする?」と。こっちが具合悪い中、気力で夕飯使って死んだかのようにベットに早めに横になっても。結局したい時にしたい。飲み会だって行きたい時に行きたい。本当の辛さは分からない。。

私も同じ16週です。旦那の愚痴は山ほどありますが、溜め込まず、吐き出してお互い乗り越えて行きましょう!!