※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが整ってきたが、夜に旦那が赤ちゃんを起こす行動に不満。夜中の育児は私が一人。理解してほしい。

最近赤ちゃんの生活リズムが整ってきました。
夜9時には就寝です里帰り中で土日に旦那が会いに来てくれるのですが夜寝てるのに赤ちゃんにちょっかいを出します💧
起きたらかわいそうだからやめて と言うと俺は一生寝顔しか見れないの? や 電気つけて顔が見たいと言います(豆電球で寝てるので顔は電気を明るくしなくても見えます)
どうして自分のことしか考えられないのでしょうか…
夜中起きて授乳したりオムツ替えるのは全て私なのに…
隣でいびきかいて寝てるのに腹が立ちます
どうしたらわかってくれるのでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

そんなもんですよー😱
1日1人でお世話させるくらいしないと全くわかりません。笑

• まゆ

まゆ

妊娠中に育児は2人で協力するものと何度も叩き込んだのに…無意味でした😭

• 8月24日
ママリ

土日来てくれるなら、土曜に来てから旦那さんに見てもらいましょうよ🙌
説明しても想像が出来ないみたいで、わからないんだそうです💔

• まゆ

まゆ

なるほど!想像ができないんですね😅三日間くらい子守して大変さを味わってほしいです…そして反省してほしいですね💧

• 8月24日
パンどろぼう

それは腹立ちますね( ;꒳​; )
隣でいびきかいて寝てるの腹立つのめっちゃ分かります💦

• まゆ

まゆ

鼻と口を塞いでやりたいです👊

• 8月24日
まな

わかります。
ギャン泣きしてても爆睡してます。
ほんとに何も聞こえないんだよ〜と笑いながら言うのでぶん殴りたくなります😅

mom

うちの旦那も最近やっと娘の生活リズムや、こういう時はこうしてはいけない!こうしないといけない!などなど分かるようになってきてしんどさも少しは分かるようになりましたが、最初の頃なんて子育ての大変さなど1ミリも分かっていませんでしたよ😂
体験してからでないと絶対に分かってもらえません。分かるはずがないと思っておいた方がいいかもしれません😅
なので私は、最近やっと生活リズム整ってきて夜は暗くして寝る時間って認識させてるから電気つけたらダメなんだ~などなど色んなことをしっかり説明してました。
これから旦那さんが育児に協力的になるかならないかは自分の行動にかかっていると思っていたので、上手く転がしながら旦那育児頑張りました😂
あとは他の方がおっしゃられているように、土日の育児、夜間のオムツ替えなど旦那さんにしてもらってみるのが1番わかってもらえる方法だと思います💦