※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘が育てにくいと感じてしまい、イライラが募っています。言葉が遅く、要求がわからず、食事や歩行にも抵抗があり、疲れています。

自分の娘が凄く育てにくい子だと思えてきてしまいました。。私最低。。今日お昼寝してないのに今もまだ寝ない娘。最近ご飯も自分で食べなくなり、テレビつけろと号泣。買い物に行ってもいやいや発動で床に寝転ぶ。14キロちょっと体重あり、最近歩くのを嫌がり抱っこばかり。ベビーカーも拒否。もうつかれました。。。自分の娘。。可愛いけど最近イライラしてしまうことが多くて怒ってばかりいます。。娘は言葉が遅く、まだ何を要求してるのかわからないことも多くて、今日も、言わなきゃわからない!と怒ってしまった、、反省。。世の中のママさんたち、ほんと尊敬します。。

コメント

y

イヤイヤ期なかなかすごいですよね😭
私も1人だと大変なので
実家や義実家、パパの協力でなんとかやってますよー!

反抗期に比べればかわいいものだと支援センターで
保育士さんに言われました😂😂

  • めるちゃん✡

    めるちゃん✡

    もう毎日恐怖です。パパは休み少なく、帰りも遅い。朝はギリギリまで寝てるのでほぼワンオペです。仕事してるので保育園に預けてる時間はホッとします。。。

    • 8月24日
はじめてのママリ

イヤイヤ期辛いですよね💦
うちの子は比較的軽い方だと思いますが、それでも大変だと感じます。
3人、4人と産んでる方や双子のお母さんなど、ほんとどうやってるの!?って思います。すごすぎですよね💡

おちびまま

うちもイヤイヤ期真っ盛りで本当に育てにくいです💦
抱っこ抱っこも一緒で、赤ちゃんと二人抱っこでトータル20キロ近くを抱っこする日々です笑
イライラしますよね。言葉も増えてきてはいるものの、まだ何を言ってるかわからないし、ギャーギャー言うだけ時もあって…言葉がもっと増えればイライラも減るのかなぁと思いますが😭😭

deleted user

うちの子もほんとに寝なくてまじでストレスです。今も起きてます😨こんな時間に起きてるなんてと冷ややかな人もいるし。ほんと辛いですよね😵

マミーR

うちと全く一緒すぎて、
思わずコメントしてしまいました!

夜なかなか寝ない、
歩かずずっと抱っこ、
しかも重い…
ご飯やテレビも一緒で、
おまけに好き嫌いが激しい、
言葉が遅いのも一緒で、何でも「やーだ!やーだ!」と言っています。

疲れますよね😭
私なんか、いつも大声で怒るので、
今声かれてます😑

イライラしながらいつも思うのは、
「これが一生続く訳ではない…今がピーク…今だけ今だけ…」です。
呪文の様に、いつも心で唱えます!
ちょっとは気持ちが落ち着きます😅

のこのこ

我が家の娘もちょうど弟が生まれた嫉妬もありで、ベビーカー拒否にお昼寝しません😂 抱っこ抱っこでさっきもトイレに行ったらドアの向こうで抱っこしろと怒り狂って泣いていました💦
イヤイヤもすごく、怒ってばかりです💦
寝る時だけギューとして大好きだよ、はしていますが
私のせいで性格歪まないかな、、と心配してます( ; ; )
身近に保育士をしている人がいるので、
そんなもんだよ!むしろイヤイヤ全然言わない方が心配だよ!
と励ましてもらっているのでそうなのかなぁと無理やり割り切っています😰
私も他のママさんの対応とかみて反省してばかりです💦

めここ

うちもほぼ同じです!しかも私妊娠後期なので、路上とかでイヤイヤされてもひょいひょい抱っこしたりできなくて困ります😅

言葉はきちんと会話が成立するくらい話せますが、イヤイヤの時は何を聞いてもイヤイヤしか言わないし、機嫌いい時はちょっと黙ってて!っていうくらいずっと話してくるので、それはそれで大変です。

イヤイヤしてる時って言わなきゃわからないんですかね?
わかってわざとイヤイヤしてるような気もするし、言っても分からないような気もするしで、私はわりと放置というか気分かわるまで静観してます😅

いよいよ困った時はあまり良くないかもですが、鬼から電話が効果抜群です。