※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

下痢が続いています。薬が効いていないか、水分摂取が多いのか心配です。保育園に行くためにも早く改善したいです。

下痢について質問です!
おととい嘔吐したので小児科に行き胃腸風邪の診断でビオフェルミンの薬をもらいました。
昨日と今日の昼までは軟便だったのに夜のうんちは下痢でした💦
明日、違う小児科に行きます。

薬が効いてないのかな?
麦茶をがぶ飲みするので水分取り過ぎなんですね?

はやく普通便にならないと保育園行けないよー😭😭

コメント

JURI

娘も2度ほど胃腸風邪になり、他にも消化不良で下痢になること多々あります。

恐らくどこの小児科にいってもビオフェルミンを処方されるだけかと思います。

麦茶は常温の物をどうでしょうか?

  • みんこま

    みんこま


    麦茶は作り置きにお湯を入れて暖かくしてあげてます。
    一応、病院には行ってみます!

    • 8月24日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ビオフェルミンは気休め程度です🙄
どこに行っても胃腸炎なら
整腸剤しか貰えないと思います。

お腹の菌を全部出さないと
治らないので沢山水分取らせて
出させた方がいいですよ☺︎︎
下痢の回数多くなると脱水が
心配なのでお茶よりアクアライト
とかがオススメです!!😆

  • みんこま

    みんこま


    水分補給すごいんですよ🤣
    たくさん飲みます。
    アクアライトはあるので飲ませます!
    普通食なんですが消化にいい食材ってなに食べさせたらいいですか?
    おかゆ、うどん、にんじん、とかは食べさせてますが🤔

    • 8月24日