※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。スプーンが苦手なのか、どう克服すればいいか悩んでいます。

離乳食についてご教授ください(;ω;)
6ヶ月を目前にして、昨日から離乳食を意気揚々と開始しました。
が、拒否られましたorz

昨日は10倍粥を裏ごししてあげたんですが、1口目こそ笑ってお口開けてもぐもぐしてました。が、2口目3口目と嫌な顔をするようになり、舌でスプーンを押しのける始末。断念しておっぱいあげると、ゴクゴク飲んでました( •́ .̫ •̀ )

今日は粉ミルクをスプーンであげてみました。が、もう初っ端から嫌な顔されて口を開けてくれませんでした(;・ω・)

どうやらスプーンが苦手なんですかねー?どうやって克服すれば良いでしょうか?まだうちの子には早かったんかなぁ〜

コメント

♫もも♫

うちの子は離乳食を始める前に、母乳をスプーンであげて、スプーンに慣れさせました(^^;;
最初は、ん?って顔してましたけど3日間ぐらいで慣れてスムーズに離乳食も始められました(^^)

• Stella

Stella

粉ミルクをスプーンであげようとしてもダメだったんですよねー( •́ ⍨ •̀)ん?どころか、オェーってされちゃいました笑
    ちょっと時間おいて再挑戦してみます(^^)

• 4月6日
あやとママ

うちは歯固めの噛んで遊ぶオモチャで固いモノを噛む練習?をさせたり、スプーンだけをオモチャ感覚で持たせたりして興味持たせました👍🎶

離乳食を始めたばかりの時は機嫌が悪くなったら止めても大丈夫ですよ😃

食べること自体が練習なんで慣れるまでは、食べることは楽しいって思ってもらえるように気をつけてました✨

10倍粥に粉ミルクを少し混ぜてあげると味の抵抗感は減るかもしれませんね😆