※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2歳の男の子がイヤイヤ期で毎日怒ってばかりで困っています。同じ年齢の子供を持つママさんたちの経験を聞きたいです。

只今2歳1ヶ月の男の子を子育て中です😊😊😊
イヤイヤ期とはよく聞くし、実際実感中ですが…もぅワンパク過ぎて💦ダメと言うことばかりするし(笑)落ちると痛いょ、危ないから…とか説明付けしてダメだょって言うんだけど💦2歳に分かれと言うのは無理なんだろうけど、毎日怒ってばかりの自分にも嫌気がさします💦怒っちゃダメだと思ってるけど、ダメと言ったそばから同じ事するので、バタバタ忙しい時は最終的に怒ってしまいます😅😅😅
でも本人ケロッとしてるし、目を合わせてちゃんと話し聞いてって叱ってる最中ヘラヘラするし💢怒っても逆ギレする時もあるし😅😅😅

同じ2歳位の男の子でも、もちろん本人の性格とか、遺伝とか、環境とか色々違うだろうけど、同じ位の男の子のママさんたち、どぅですか?

コメント

きこな

まっっっったく同じです
解っててやってることも多くてタチ悪いなーと思うこともしばしばw
私も毎日怒っちゃいます。下の子へのヤキモチもすごくて😭😭
わかってはいるけど、自分にも余裕がなくて💦💦
いたずらわんぱく男子です笑

• ひまわり

ひまわり

何だか同志が居るみたいで嬉しいです(笑)😆😆😆いゃ、実際イラっとしてる最中は笑えないんだけど💦
    そぅ、ダメって言われるの分かってるのにって感じです‼️おもちゃ手にして、ねぇねぇ投げていい?とか、テレビ台に登っていい?とか、で聞いてきてダメって言ってるのにする‼️聞く意味あるのかょ💢って事が最近毎日です(笑)本人、いい?って聞くのがマイブームの様です😅😅😅

• 8月23日
らむ

うちもイヤイヤ期真っ最中です。。
どう接してあげたらいいのか、なんと叱ったらいいのか分からなくて毎日怒鳴って自己嫌悪です。。
今日も久し振りに、明日から保育園休みだからとポニョ見よーって夜更かしさせてたら
寝る時間になっても「寝なーい」と言ったきりずっと寝なくてふざけて走り回ってるし、いい加減イラついて怒鳴り散らしてしまいました😓
そのせいですごく悲しい顔をさせてしまい、またかわいそうなことをしてしまったと反省しました。
泣きながら寝る子供を泣きながら見守ってました💦

でも二人目生まれてからダメダメとずっと怒ってるんじゃない?と旦那に言われて、言い方を改めてあげなきゃいけないなと思いました。
危ないこと、人に迷惑かけることじゃないことはなるべく自分でやらせて、結果まで見届けてから
こうなるんだよと言ってあげたらいいんじゃない?と言われたので、そうしてみようかなと思ってます。
なんでも頭ごなしに怒ってしまっていたのでもう少しおおらかにやってることを認めてあげようと思ってます。

• ひまわり

ひまわり

いい旦那さんですねぇ~💕うちの旦那はThe昭和で、甘やかせちゃダメだって考えなので、結構怒ってます😅😅😅遊ぶ時は思い切り遊んだりしてるからまぁいいかと思ってるんですが💦
    1人でもこんななのに、らむさん2人育児大変ですょね💦でもきっと喜びも2倍なんだろうなぁ💕
    あたしも危ない事、人が嫌がる事とか以外は大目に見ようと思ってはいるのですが…中々ねぇ(笑)何せ誰に似たのかしつこい😅😅😅
    今の時期きっと誰もが大変で、その内あんな時もあったと思えるょ~って聞くけど、直面してる時はめちゃ辛いですょね💦可愛くて仕方ないけど、腹も立つ(笑)
    お互い考え過ぎずぼちぼち頑張りましょうねぇ💪
    お話し聞けて、うちだけじゃないんだなぁ~って少し安心しました(笑)
    ありがとうございます🙏🙏🙏

• 8月24日
  • らむ

らむ

そんなことないです😓頭手間はわかってても実践できないのが現実ですよね😂

私のが怒りまくってて、本当に手を出しそうになります。。
    本当に寝不足の中で今朝も早くに夜泣きのように突然起きてイヤイヤし始めて気が狂うかと思いました😂
    下の子がもう少ししっかりするまで上の子の相手をするのがおろそかになってしまいがちですが、なるべく上の子優先でイヤイヤを乗り越えないとなーと思います😭本当、あとで思えば、あんなことあったなって笑い話になればいいのですが、、直面してるとイライラして大変ですね(笑)親も忍耐を強いられますよね😂

わたしもひまわりさんの投稿読ませていただいて、自分家だけじゃないんだなって思えて気が楽になれました。本当にありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね!そしてベストアンサー恐れ入ります!

• 8月24日
  • ひまわり

ひまわり

あたしは危ない事を何度もしたら…例えばガスレンジのロック外して火を入れようとしたりとか…は手をパチっと叩いちゃいます😅😅😅でも叩き返してきたりするけど💦
    欲しくて欲しくてやっと授かったけど、育てるとなるとやっぱり大変ですね💦小さいと言えど、1人の別人格だから尊重もしてあげなきゃとは思うんですけどね(笑)

忍耐…頑張りましょう(笑)
    ではまたお話出来ると嬉しいです💕

• 8月24日